日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 1月の自転車まとめ

早いもので、2022年も2月の半ばを過ぎました。

早く暖かくなって欲しいと願いつつ1月の自転車まとめです。

1月は、寒くてなかなか外に走りに行けずzwiftが多くなりました。

1月13日

この日が、2022年の初走り?となりました。時間の都合でポニーランドで折り返し。

寒かったですが、お天気も良く気持ちよく走れました。

江戸サイの川面も穏やか。

江戸サイ離脱前に松伏の休憩所で一服。

1月17日

この日は、お友達と道の駅 まくらがの里古河まで。

関宿城を経由して、一般道を抜けて道の駅到着。

目的はこれ。玄米サンド。以前にブログでも書きましたが、これはほんとにおいしい♪

玄米パンも美味しいのはもちろん、挟まっている卵も野菜もgood です。ちょっと足りなかったので、小さめのミートパイも一緒に。

道の駅は、パン以外も色々売っているので、お友達は肉まん食べたり揚げ物食べたりしてました。

お腹を満たしたら、折り返し。しかし、今回はもう一か所寄る事に。

www.senbei.co.jp

江戸サイからすぐの喜八堂でお汁粉。お煎餅屋さんなんですが、お店でお汁粉やあんみつなどのが食べられます。夏はかき氷もやってます。

ここのお煎餅も美味しいですが、お汁粉も甘すぎずとても美味しいです。漬けものもついてくるのも非常にうれしいです(笑)

お汁粉食べて体が暖かくなったら、帰路へ。途中流れ解散でライド終了。

1月25

この日は、風がそれほど強くない予報だったので、一人で若洲公園まで。

江戸サイを走って、途中から一般道。葛西臨海公園を抜けていきます。

お昼は寒かったので、若洲公園手前のゆで太郎で暖かいお蕎麦を。

ゆで太郎のカツ丼セット。味はすごく美味しい~ってわけではありませんが、自分的には好みの味。なにより、コスパ最強だと思います(笑)

お蕎麦を食べてから、若洲公園へ。いつものゲートブリッジが見えるところでコーヒーでも買って一服と思っていたら、コロナの感染防止対策の為で自動販売機がすべて使えなくなってました( ;∀;)

そして予報通り、お昼ごろか曇ってきて、寒い~。そそくさと若洲から退散しました。

葛西臨海公園の自販機は、通常通りに稼働していたのでここで一服。

この後少し晴れ間ものぞいてそれほど寒くならず走りやすかったです。

江戸サイを降りてから葛西臨海公園までの途中にある、ゴミ処理センターが現在解体中。焼却炉の煙突の解体、上の方から少しずつ崩すみたいで、あんな高い所で作業とか高所恐怖症の自分には無理だな~と思いながら一枚。もう見上げてるだけでダメ(笑)

帰りは、江戸サイをスイスイ走って帰宅~、と思っていたところで問題発生!

使っているガーミン800が突然バーテリー残量が無くなり停止!もう古いからそろそろやばいな~と思っていたら突然来ました。残りの距離のログが残らないのは避けたかったので、スマホのストラバで残りのログを記録。無事にほぼ全走行記録を取って帰宅。

帰宅後すぐに、ガーミンの交換用バッテリーをアマゾンで手配。

翌日に到着。

カバーのボルトを外すのに使うトルクスのビットも合わせて購入。交換は、それほど難しくないので、すぐに完了。無事復活です。もう少し頑張ってもらいます。

1月31日

この日は、お友達と古河のカフェまで。

北風が強い予報だったので覚悟してましたが、想像以上に強風!

場所によっては全然スピードが出ない。

そんな強風に負けずにたどり着いたのが、こちら。

ル カフェ ヌフ (Le Caf'e Neuf) - 栗橋/カフェ | 食べログ

Le Caf'e Neufさん。お昼を食べるところを調べていたら偶然発見したお店。

ランチもやっているとの事から来てみました。

今回は、鶏肉のコンフィプレートをいただきました。メインの鶏肉が美味しかったのはもちろん、他の物も全部美味しかったです。最後に飲んだコーヒーもこれまた美味しい!量もちょうど良いです。他にも何種類かランチあったんで次回は別の物を。もしかしたら季節で変わるのかな?

美味しいコーヒーを飲みながらしばしまったりしたら帰路へ。

帰りは、もう北風追い風でペダル回さないでも進むくらい(笑)らくちんでスイスイ走って無事帰宅しました。

今月の総走行距離は、zwift込みで767kmでした。

う~む、やはり寒い時期は距離が少なくなっちゃいますね。年々寒さ耐性が下がってきている気がします(笑)

今のところ2月も距離少なくなりそうな予感.......。