日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

書類が届かずちょっと慌てる

明日、車検なんですが自動車税の書類が市役所から届かずちょっとバタバタと。

カミさんに障害がある関係で減免になるので必要書類は郵送で提出したのですが、届くのが6月中旬。前回の車検時は期日一日前に届いたので今回も大丈夫だろ~と思っていたが届かず。市役所に電話したら、本日発送の予定ですとの事だったので、これから取りに行きますと返事。すぐに車で市役所へGO!

窓口で無事に書類を受け取りめでたしめでたし。

そういえば、今新しい市役所の庁舎が建設中なのですが大分出来上がってました。完成予想図?的なものを以前みたのですが、結構良い感じだったのでちょっと完成が楽しみです。まあ、そんなに行く事無いと思うんですけどね(笑)

お昼は、市役所の帰りにパンを買って家族で食べました。

午後は、今クールのアニメを視聴しながらF91の続きを。

ガンダムはもちろんですが、今のお気に入りは江戸前エルフ。ほのぼの感もありつつ、数百年生きているエルフの寂しさみたいなところもあってたまにホロッとしちゃうんですよね。多分これは放送終わってからも繰り返し見ちゃうやつだな。間違いない。

今クールは、他にも面白いのが多いので良いです。

ちなみにF91はこの部品だけ完成。

明日は、車検。天気良ければ自転車積んで行くかな~、代車かりるのめんどくさいし。