日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

梅雨あけました?

今日は、もう夏かよ!ってくらい暑かったです。お天気良かったので毎度の若洲公園まで自転車で。

毎度の江戸サイ。まだ、新しい橋の右岸側の道路工事が終わらないので野田橋を左岸に渡って南下。途中までちょい追い風。葛飾大橋あたりからちょっと向かい風に。そこから徐々に向かい風が強くなってポニーランドに着くころは結構な向かい風。

ポニーランド到着。雲一つない青空。日差しが強い。

ここから先は、一般道に降りて葛西方面へ。なぎさ公園の手前を曲がって荒川方面へ走り、荒川河口橋を渡って若洲方面へ。

新木場緑道公園を抜けて若洲公園到着。途中のコンビニで食べものを買って公園でお昼ご飯。

いつものベンチからの景色。船・飛行機と乗り物好きな方にもおすすめのスポットですよ、若洲公園。風向きの関係か今日は、着陸するジャンボジェットがかなり近く見えました。

お昼を食べてから、ゲートブリッジ側へぐるっと回ってから折り返して帰路へ。

帰りは、行きのルートをほぼ折り返す感じで。

そういえば、野田橋~玉葉橋間の埼玉側の川沿いの道路、橋の手前までが新しい道路に切り替わってました。早く野田橋付近の工事も終わって欲しいですね~。