日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 10月の自転車まとめ

10月の自転車まとめです。

 

10月1日

この日は、午後から予定があった為ポニーランドまで。

10月になったのに30度近くと結構暑かったです。

無茶苦茶良い天気。まだちょっと夏っぽかったです。

ささっと折り返して帰宅。

お昼は、定期的に食べたくなるホットケーキを(笑)食べ過ぎです。

 

10月3日

この日は近くのお友達と葛西までのんびりと。

最近定番化しつつある、葛西臨海公園デイリーヤマザキで食べるのも買って公園でお昼ご飯。少しのんびりとしてから帰路へ。

この日は写真撮り忘れました(笑)

 

10月11

この日は近所のお友達と鷲宮神社まで。自分は見た事ないのですがアニメ、らき☆すたで有名になった場所です。

途中の商店街にもキャラクターの書かれた旗?なども結構ありました。

江戸サイから権現堂を経由して鷲宮神社へ。

立派な鳥居です。初めて来たのですが、かなり歴史のある神社のようでした。

そして、かなり広い。周りが森のようになっていてぐるっと歩いたのですがなかなかの広さでした。七五三の親子や、絵を書いている人がいたりと平日の割には結構にぎわってました。お参りをして神社をあとにあしました。

ちょうどお昼だったので近くのお店で食べることに。

そば・うどんのお店 のんき家さん。ちょっと暑かったのですが、自分は暖かい天ぷらうどんを。お友達は二人とも冷やし食べてましたけど(笑)うどんも天ぷらも美味しかったです。

お昼を食べたたら帰路へ。同じを道を帰るのはつまらいので権現堂までは少し違う道で戻って、そこから江戸サイへ戻って帰宅。

 

10月15

この日は、毎度の若洲公園まで。

お天気はちょっとどんよりでしたが、気温ちょうど良くて走りやすかったです。

写真だとかなりどんより(笑)途中でパンを買って公園でお昼。しばらくぼんやりしてから帰路へ。風も弱くのんびり走って帰宅。

 

10月19日

この日はお友達のお世話になっている自転車店の店長さんの過去のコースを参考に走ってきました。良く走る道の少し裏側の道で、こんな道あったの?ってコースでした。飛ばして楽しいというより、のんびり走って楽しいコースでした。

看板は良く見たけど実は初めてきた、一言主神社。立派な神社で、訪れた日も結婚式が行われてました。お参りして進みます。

   

ここも初めて来た、小貝川の沈下橋(小目沼橋)。遠目に見たらそうでもないけど、実際に渡ったらちょっと怖かったです、幅が狭くて。でも景色はいいです♪

Curry studioケティさんでお昼。たまたま見つけたお店でしたが、すごく美味しかったです。ここは、近くに行ったらまた寄りたいです。今回は日替わりスリランカカレーをいただきました。

お昼を食べた後は、利根川を渡ってあけぼの山公園へ。ちょうど、コスモスのタイミング。ここは、季節ごとの花が楽しめるのでいいですね~。この日も沢山の人が観にきてました。

コスモスを鑑賞したら、最後に甘いものを。

野田にあるたい焼きカフェ 宝物&リボンさん。たい焼きと一緒にコーヒーが飲めるのが良いです。餡も皮も美味し~!ちょっと散歩がてら食べに行くのにもいい距離なのでまた来ます!

たい焼き食べたら帰路へ。のんびり走って帰宅。近場でもなかなか面白い道があると再発見できる良い日でした。

 

10月22日

この日は若洲公園まで。毎度のパターンで途中でパン買って公園で食べてからのぼんやりタイム(笑)最後に公園ぐるっと回って帰路へ。のんびり走って帰宅。

ちょっとどんよりでした。

 

10月27日

この日も若洲まで(笑)ホントに好きです若洲公園。距離もちょうど良いからついつい行ってしまいます。この日も毎度のパターンで。

この日はお天気良かったです♪

風も穏やかでのんびり走って帰宅。

 

10月の走行距離は、ローラー含め735㎞でした。