日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2023年 4月の自転車まとめ

あっという間に2023年も1/3が終了。早いな~。

という事で、4月の自転車まとめです。

4月は、ずっと悩んでいたスマートローラーの新しい物を購入しました。

昨年までエクスプローバのNOZAを使っていたのですが、2度目の故障。色々調べるとどうやら初代のNOZAは、もう修理対応してないみたいな情報がちらほら。新型への買い替えを進められるみたいな事もあるみたいなので、とりあえずしばらくZWIFTをお休みして3本ローラー乗ってました。

が、3本ローラー飽きちゃうので30~40分位が限界。天気の悪い日にはもう少し長めに楽しく乗りたいので思い切ってスマートローラーを新規購入しました。

 

今回購入したのは、wahoo KICKR CORE。

友人がwahoo製品の取り扱いをしていたので、そこから購入。箱デカいです。

これでzwift復活できるので、お家で山が登れます(笑)

 

4月1日

この日は毎度の葛西臨海公園まで。

途中のコンビニで食べる物買って、公園でお昼。

帰りにちょっとお花見。柴又の寅さん公園の桜。満開で人が沢山出てました。

利根運河と江戸川の接続するところの桜。ここは大分散ってました。

この日が桜は最後でしたね~。お花見はまた来年。

 

4月4日

この日は、相当久しぶりに筑波山へ。

それほどの距離はないのですが、山の麓までの一般道が走っていてあまり楽しくないので最近はあまり行ってませんでした。

まずは不動峠から。峠の工事終わって、綺麗になってました♪

少し休憩したら、つつじが丘まで走ります。不動峠もでしたが、あまりにも山に走りに来てなかったのでマジしんどい。途中足着いちゃおうかな~ってくらいしんどかった。

つつじヶ丘到着。ほんとに疲れた。

そしてつつじヶ丘に来たらもちろんソフトクリーム。疲れた体に染みます。

少し休憩したら、来た道を戻ります。

下まで降りたら、お昼ご飯。不動峠からすぐのあおやまうどんさん。

ここのうどん、腰もあってホントに美味しいです。あとつけ汁の味も好きなんですよね。何回食べても飽きない味です。

お腹を満たしたら帰路へ。

帰りは、のんびり走って帰宅。久々にホントにしんどかった。


4月10

この日は、毎度の葛西臨海公園まで。

途中のコンビニで食べるものを買って公園でお昼。

お茶買ったら、鬼滅の刃とのコラボパッケージでした。

海を見ながらゆっくり休憩したら帰路へ。

南よりの風だったので帰りは楽でした。

 

4月20

この日も葛西臨海公園まで。

ちょっと日差しが強かったので木陰でお昼休憩。風が気持ち良いです。

帰りは江戸サイ走って帰宅。

 

4月25

この日は、若洲公園まで。

お天気はちょっと雲多めですが、暖かいです。いつものベンチからの景色。

途中のサンボンベーカリーでパンを買ってお昼。最近は、この大きめのラウンドパンを買ってちょびちょび食べるのがマイブーム(笑)

お昼を食べたら公園をぐるっと走って帰路へ。江戸サイ走って帰宅

 

4月の走行距離は、ローラー含め約783㎞。

プラモデルの製作寄りになったためか少し少な目でした。

しばらくは、zwift多めになるかも。