日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2020年 ロードバイク初乗り

2020年の年明けてからやっと初乗り。(zwiftはやってましたが.....。)

時間制限があったのでいつもの葛西方面へ。

江戸川のサイクリングロードでいつも行きますが、昨年の台風の影響で河川敷のグランドが水没、泥が堆積したせいでほとんどのグランドが使えなくなってましたが、年末ぐらいから大分使用できるところがありましたが、今回走ったらかなりのグランドが使用できるようになっていて、賑やかな週末のグランドにもどってきました。

野球やサッカーをしている少年たちを横目に無理ない速度で走って葛西臨海公園に到着。週末の割には自転車は少なかったです。目的地を若洲にしていたので休憩せずにそのまま若洲方面へ。

f:id:k-tetu:20200112155434j:plain

途中通過した夢の島緑道公園にこんなオブジェと旗が。オリンピックの影響もあるのか湾岸エリアの公園や歩道等々がかなり整備されてますね~。若洲周辺もベンチが増えたり新たに舗装箇所が増えたりしています。

最初は、コンビニで買い物して若洲公園でお昼でもと思っていたのですが、かなり寒い。なので、近くのゆで太郎で食べることに。

f:id:k-tetu:20200112160447j:plain

おそばとかき揚げ丼のセット。新年の為かトッピングの無料クーポンをもらいました。たまによるのでこれはありがたい。

おそばを食べて暖まったら若洲公園へ。少し日が出てきて暖かくなってきたので自販機でコーヒーを買って休憩。

f:id:k-tetu:20200112160858j:plain

ゲートブリッジ。この橋の形はほんとに好き♪

f:id:k-tetu:20200112160920j:plain

羽田空港方面。海側の方は結構雲が厚かったです。

コーヒーを飲み終えたので帰路へ。帰りは来た道をそのまま戻る感じで。途中、少し向かい風でしたが、辛いほどではなかったのでたんたんとペダルを回して帰宅。

今年も葛西方面は、しょっちゅう行くんだな~と思いつつも、オリンピックの開催前後は人が多そうなので避けようとも思ったり。

オリンピックの効果で、湾岸エリアがもっと楽しくなるといいな~。