日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

道志の森キャンプ場へ 前編

 9月中旬、両親が北海道へ1週間ほど旅行に行くタイミングでカミさんを、ショートステイできる施設にお願いしてキャンプに行くことに。

今回は、予約なし&なるべく安いところを探したところ、山梨県道志川付近に予約なしで行けるキャンプ場があったので色々調べたら道志の森キャンプ場が良い感じだったのでここへ行くことに。

カミさんをショートステイに送り出した後、ささっと準備して出発。googleマップのナナビゲーションで向かいます。時間もあったので今回はオール下道。ひたすら16号線を走っていきました。

途中のスーパーで食材を購入して、15時ちょい過ぎにキャンプ場着。とりあえず川沿いの空いてるスペースに車を置いて受付へ。受付でお金を払ってからいざ設営!と思ったら、自分が設営しようと思ったところは、ペグが石が多すぎてペグが刺さらない!

f:id:k-tetu:20190922093944j:plain
この場所はモンベルのアルミペグでは全然ダメ。なので川沿いはあきらめて少し上のスペースへ移動。そこは何とかペグが刺さる状態。

f:id:k-tetu:20190922093524j:plain

ここをキャンプ地とする!(笑)

今回は、車中泊を試したかったのでテントは持ってきましたが使用せず。タープのみでまったりと。あと、料理はせずに肉を焼いて食べる!しか考えてなかったので準備完了したらひたすら肉(笑)

f:id:k-tetu:20190922094542j:plain

準備完了!とりあえずビール。

f:id:k-tetu:20191002112324j:plain

家で作ってきたオニオンスライスを食べながら。

f:id:k-tetu:20190922094559j:plain

肉~♪味付けも塩・胡椒でシンプルな味付けで。

f:id:k-tetu:20191002112519j:plain

ひたすら肉(笑)

f:id:k-tetu:20191002112540j:plain

途中でアボカド焼いてみたり。なかなか美味しかったです。

f:id:k-tetu:20191002112930j:plain

まったりとお肉を食べていたら、ゆるキャン△のイベントに参加した帰りのいぬぴーが降臨(笑)晩御飯をご一緒。くだらない話をしながらダラダラひたすら肉。

いぬぴーは、翌日仕事なので遅くなる前に帰路へ。

そのあと少しお酒を飲んで、後片付けをして寝ることに。

f:id:k-tetu:20191002114353j:plain

今回はこんな感じで。助手席畳んでエアマットを敷いてその上に寝袋で。まだ棚なんかを作ってないので結構車内がごちゃごちゃでした。

ゴロゴロしながらスマホをみていたら眠くなってきたのでそのまま就寝。一日目終了。