日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

今年最初の自転車キャンプ

今年最初自転車キャンプへ行ってきました。

当初は、N-VANの慣らしもかねてちょっと遠めの所へキャンプへ行こうかと考えていたところへ、自転車仲間のZazu兄貴より自転車キャンプしたいから行こうぜ~とお誘いが。梅雨も明けず、雨の日が続いていたのでどうしようかと考えましたが、兄貴がどうしても自転車キャンプデビューしたいとの事からお付き合いすることに。

後から、毎度のいぬぴーも参加することに。(今回は車で合流)

当初、中禅寺湖のキャンプ場との案があがりましたが、ちょっと遠いのといろは坂で死ぬとの事から今回は比較的平坦な房総半島の亀山湖のキャンプ場へ。

(いずれ中禅寺湖は行くとはおもいますが.....。)

キャンプ当日の天気は、曇り時々雨な予報。まずは江戸サイを南下。もうこの時点でぽつぽつ雨。まあ予想通りですね、この時点で(笑)

途中から千葉街道を房総方面へひたすら走ります。雨はそれほで強くないですが降ったりやんだり。ただ、路面はかなり濡れていてタイヤの巻き上げる水で足元は結構濡れます。

途中コンビニで一回休憩して、いぬぴーとの集合場所の道の駅 うまくたの里へ到着。ここでお昼補給。食べ終わったころにいぬぴー到着。食材を買いにキャンプ場手前のスーパーマーケットへ。いぬぴーが車で運んでくれるのをいいことに必要以上に食材購入(笑)

キャンプ場へ到着して設営開始。当初は湖畔側のサイトの予定でしたが、連日の雨でかなりぬかるんでいるとのことから手前のサイトへ。

f:id:k-tetu:20190726111924j:plain

設営完了。この後は、飲みながらご飯作ったり食べたりを夜中まで(笑)

f:id:k-tetu:20190726111622j:plain

いぬぴーのタブレットでツールなんかも見たり。

f:id:k-tetu:20190726113209j:plain

自転車はタープの下に。

結局、夜の11時半くらいまで飲んで食べて就寝。

翌朝は、ぽつぽつとタープに当たる雨音でお目覚め。

f:id:k-tetu:20190726111855j:plain

朝からはずっと雨。みんなが起きてきて朝ごはんの準備を開始。スープ、パン、サラダと意外と健康的な朝ごはん(笑)

食べおわったら撤収開始。この時点で雨はしばらくやまないの様子なので、雨具を持ってこなかった自分はいぬぴー号で送ってもらうことに。Zazu兄貴はしっかりと雨具をもってきてました。(予報だと曇りだったので甘くみてた自分を反省)

f:id:k-tetu:20190726111907j:plain

雨のなか、走る兄貴!

自分といぬぴーは、そのまま下道で帰路へ。

f:id:k-tetu:20190726111914j:plain

お昼は、なぜか南船橋のイケア。初めてスウェーデンミートボールを食べたけど、マッシュポテトの横にジャムがのってたのは想定外でした(笑)

その後、下道をとことこ走り自宅到着。いぬぴーありがとう。

次回のキャンプは晴れることを切に願う。