日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

新戸キャンプ場へ行ってきました。

多分、今年最初で最後のキャンプに行って来ました。

今回は、自転車つながりで知り合った、友人のサトシ君と二人で。

お互い、住まいが離れているので、今回は現地集合・現地解散で計画。

新戸キャンプ場は、予約なしで先着順で入れるてオープンは8:30。休日だったら、早くから並ばないとダメですが平日だったので10時に集合でキャンプ場へ。

受付の時におじさんと話しをしたら、まだ空いてるから好きな所使ってね~、と。

サイトに移動すると数組の方がいましたが、空いてます。

自分たちは、トイレ・炊事場に近い所を選んで設営開始。

f:id:k-tetu:20201124001543j:plain

設営場所からすぐには道志川です。

設営が完了したら、近くのスーパーへ買い出しからの日帰り温泉へ。

戻ってからちょっと遅めのお昼ご飯。

f:id:k-tetu:20201124001734j:plain

キャンプで初のお好み焼きを。簡単なので定番化しそうです。

f:id:k-tetu:20201124001801j:plain

あとはひたすら食べて飲むだけです(笑)久々のプレモル

f:id:k-tetu:20201127101737j:plain

そして暗くなってきたので晩御飯。寒い季節になってきたのでキムチ鍋!

更にお酒が進みます(笑)

f:id:k-tetu:20201127102059j:plain

そして今回サトシ君が投入してきた新装備、薪ストーブ&テント!

寒い時期のキャンプは、これがあったら無敵です、きっと。専用テントを建てるのにちょっと苦労しましたが、これ、ほんとに最高でした。

f:id:k-tetu:20201127102917j:plain

天気も良くて星も綺麗でした。

しこたま飲んで食べて、一日目終了~。

 

f:id:k-tetu:20201127103154j:plain

二日目も朝から雲一つないいい天気。でも、日が高くならないと日が当たらないのでちょっと寒い。

朝ごはんに、昨日の残りのキムチ鍋にうどん&もちをぶち込んであつあつの内にいただきました。

その後コーヒー飲みながらちょっとまったりしてから、食材とお酒の買い出しへ。サトシ君がどうしてもステーキが食べたいとのことから先日とは別のスーパーへ。無事にステーキ肉を購入し、サイトへ戻ります。

戻ってきたら、お昼ご飯の準備。

f:id:k-tetu:20201127104349j:plain

f:id:k-tetu:20201127112513j:plain

土鍋でご飯を炊いて~

f:id:k-tetu:20201127112630j:plain

サトシ君の持ってきた自家製チャーシューでどんぶりに!ご飯もお酒も進みます(笑)

f:id:k-tetu:20201127112834j:plain

一緒にミスジ肉も焼いて食べます。もー最高なお昼ご飯でした。

その後も、さきいか等々をつまみながら、まったりと飲み続けました(笑)

f:id:k-tetu:20201127113341j:plain

夜は、タブレット阪神 藤川の引退試合を見ながらじゃがバター等々をたべながら飲んでました。(ちなみにサトシ君は熱狂的な阪神ファン!)

f:id:k-tetu:20201127114209j:plain

そして、最後の〆に、ステーキ!スキレット&薪ストーブで焼いた肉、最高にうまかったです。お肉の余韻に浸りながら就寝。2日目終了。

 

f:id:k-tetu:20201127114647j:plain

最後の日も朝からいい天気。

チェックアウトが10時なので、朝ごはんをちょろっと食べて撤収開始。

荷物を収納したら、最後にサイトのゴミ拾いして撤収。帰りにお風呂寄ろうか悩みましたが、高速道路で帰れば家まであまり時間がかからないので真っすぐ帰宅することに。

行きは、下道でのんびりでしたが、帰りは圏央道でビューンと楽ちんでした。

久々のキャンプでしたが、すごく楽しいキャンプでした。車で行くと荷物気にしなくていいので色々試したい物も持っていけるのでいいですね~。(自転車でキャンプもまた違った楽しみもありますが。)

あと、今回は連泊だったので時間に余裕ができてより楽しめました。

年内にもう一回行くのはちょっと厳しいですけど、近いタイミングで行きたいな~。