日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

今日は自転車

今日は、自転車乗ってきました。

いつものコースと思っていたのですが、先日のYF-29が予約できなかった事がなんとなく気になって、ダメもとで一番近いヨドバシカメラへ行って店頭予約ができるか確認してから走りに行く事に。

ヨドバシカメラへは自転車で数回行っているので毎度のルートで走っていたら目的地近くで曲がる所間違えてちょっと遠回り。しかしこれが幸いして、なんと自転車で走っている我が師匠とばったり遭遇。道間違えてなかったら多分あえてなかったです。

じゃあ一緒に走ろうか?ってことで最近の師匠の定番コースを走ることに。

 

【店頭予約できました】

その前にまずはヨドバシカメラへ。師匠にちょっとお待ちいただき模型・おもちゃのレジへ。開店してまだ30分位だったのでほとんどお客さんがいない。店員さんにYF-29はまだ予約できます?って聞いたらまだできますよと言ってすぐに確認して手続きをしてくれました。手続き中に結構残ってるんですか?と聞いてみたら後30個くらいとの事。あと、具体的には確認しませんでしたが、20日予約開始の製品で30MSの一部の製品以外は、ほぼ予約できた模様。ネットで予約できなかった時は、また店頭予約してみよう!

 

【久しぶりに北上】

無事に予約完了したので走りに行く事に。

師匠の最近の定番は、荒川を上流側へ走って鴻巣あたりから行田方面へ抜けてさきたま古墳群付近を通過、ヘルシーロードへ抜けて折り返して来るルート。その時の時間と気分で利根川まで抜けたりしているとの事。今回は行田で折り返すルートで。

まずは、榎本牧場

久しぶり~。ストロベリーをいただきました。相変わらずの美味しさ~。

しばし休憩したら

更に北上して鴻巣付近から一般道へ。途中のお店でお昼ご飯。

今回は、師匠が一人では入り難いから寄れなかったアドマーニへ。

確かに客層がかなりマダムよりのオサレなお店。レーパンおじさんは、自分と師匠だけでした(笑)でも、サイクルラックがあったり庭やテラス席があるので週末は結構自転車乗りが来ている雰囲気。

ちょっと待ってテラス席へ。

ランチプレートを頼みました。野菜もお肉も全部美味し~。次回はパスタを食べてみたいですね。でもちょっとお高いので少ししてから来ます。

お昼をたべたら行田のさきたま古墳群の横を抜けてヘルシーロードへ。後はひたすらさいたま市方面へ走ります。風がちょっと向かい風でしたが師匠ががっつり前を牽いてくれたのでかなり楽ちんでした♪最近ソロライドが多かったので人の後ろ楽ちんでいいですね(笑)

師匠とはサギ山公園近くで別れて、岩槻方面を抜けて無事帰宅。久しぶりの江戸サイ以外で楽しかったな~。ほんと、今日は師匠に会えてよかった。

明日はお天気悪いみたいなのでまた引きこもりかな~。