日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

ちょろっと三浦半島

月曜休みのお仲間からのお誘いで三浦半島へ。

いつも三浦半島は、家から自走で帰りは輪行のパターンですが今回は、

緩めのライドで逗子に集合となりました。

最初は輪行も考えたのですが、タケさんが車を出してくれるとのこと

からお言葉に甘えて車載で現地へ。

f:id:k-tetu:20180617225244j:plain

朝早めにだったので高速も空いてます。

f:id:k-tetu:20180617225315j:plain

タケさんのカッコ良い愛車。

 

今回は、5名で。カイダさん、スガワラさん、お初のチエさんとは、

現地で待ち合わせ。挨拶してから準備をしてスタート。

城ヶ島を目指して南下。

城ヶ島でお昼の予定だったのですが、時間が早いため途中寄り道を

しながら。

f:id:k-tetu:20180617225403j:plain

海沿いにそれてソレイユの丘。

ロードバイクのレンタルなんかもありました。

さらに南下して、

f:id:k-tetu:20180617225410j:plain

油壺マリンパーク。来るのは初めて。中には入りませんでしたが....。

マリンパークの横の細い道を下ると、

f:id:k-tetu:20180617225355j:plain

こんな砂浜が!まるでプラベートビーチ。夏場は意外と混みそうです。

この日も暑かったので家族ずれの方が泳いでました。

さらに南下して城ヶ島へ向かいます。

f:id:k-tetu:20180617230941j:plain

城ヶ島大橋から房総半島方面の景色。

橋を渡ってそのまま、城ヶ島公園へ。

f:id:k-tetu:20180617231050j:plain

公園の展望台から。大島。

f:id:k-tetu:20180617231059j:plain

房総半島も綺麗に見えました。

城ヶ島公園から景色を堪能した後は、お昼ご飯を食べにお店のある島の

西側へ向かいます。

いつもは、しぶき亭で食べるのですが今回は、ちょっと奥にあるお店に。

f:id:k-tetu:20180617231039j:plain

今回は潮風さんでお昼。

f:id:k-tetu:20180617231101j:plain

マグロの漬け丼をチョイス。味はまあまあでしたが量が少なかったのが

ちょっと残念でした。

ご飯を食べたら折り返してスタート地点へ向かいます。

途中のマーロウ本店でデザート。

f:id:k-tetu:20180617231133j:plain

三浦半島に来たらやっぱりこれ。フレッシュクリームプリン。

いつ食べても美味しいな〜♪

プリンを食べたらスタート地点の駐車場まで走って本日の自転車終了。

たまには、こんな感じの自転車も良いです。

ここで、3人とはお別れしてタケさんと自分は近くのお風呂へ。

f:id:k-tetu:20180617231139j:plain

稲村ヶ崎温泉。ちょっとお高いですが、お湯はよかったです。

やはり値段は土地柄か?

さっぱりしたら高速をビューンとは走って帰宅。

f:id:k-tetu:20180617231136j:plain

高速からのスカイツリー。今日も一日良い天気でした。

 

三浦半島、次回はきっとお家から自走で行くだろうな。