日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

暑い〜、とにかく暑い!

今日は、いや今日もか朝からとにかく暑い。まだ梅雨明けしてないのに。

午前中は、カミさんの歯医者行ってほぼ終了。

午後からは、エアコン効かせた部屋でF91の塗装の続き。フレーム部品の2ランナー分の塗装完了しました。

f:id:k-tetu:20230710003514j:image

部品単体の状態で一部の部品は塗り分け。その後に全ての部品をクリア塗装。

f:id:k-tetu:20230710003640j:image

クリア塗装完了した部品群。

乾燥後にABS部品だったのでもろくなってないか念の為、稼働する部位で組める所組み立て。f:id:k-tetu:20230710003911j:image

以前から組み立て前に各部品にタミヤモデリングワックス塗ってから組み立ててます。

これ塗っておくと、部品同士が干渉した時の塗装ハゲがかなりおさえられます。f:id:k-tetu:20230710004352j:image
肘、膝、足首、肩の関節部分を組み立て。組み立て時も、組み立て後に動作させても全く強度には問題無し。これでこの後もABS部品は、問題無く塗装できそうです。良かった〜。

明日は、今日よりも暑くなる予報。自転車は無理かな〜?