日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

新車購入!(発注~到着編)

購入車種決定してから、在庫復活の確認を。

canyonは、毎週月曜日に販売される車種がわかる(SNS上で事前に車種がアップされてます)ので、チェック。

3月の最初位からチェックしていて、3月末に欲しいサイズ&カラーが在庫復活。ちょっと迷ったけどこの後の在庫がいつ復活するかわからないので、発注!

その時点で納期は、5月末から6月上旬。

納期までしばらくあるから、事前に買っておく部品も調べて、4月末に頼めばちょうどバイクの納期よりもちょっと早いタイミングで来るなと思ってのんびり部品探しをしていたら、canyonからメールが!

『納期が早まりました。4/26~5/6には納入します。』と。

え~マジか!早過ぎだろ!と思っていたら、当初支払いを分割予定だったので、支払うカードの番号の登録をしてくださいとメールが。

まずはカードの番号を登録したら、できません!とエラー表示。

なんで?と思ったら、使おうと思ったカードの支払い枠が少なかったようで、分割でも支払い全額よりも多めに支払い枠がないと登録できないみたいです。(いままで、まとまった金額の購入したことなかったので少なめ設定でした。)

なので、急遽支払い枠の拡大を実施。その時にふと、これなら一括で払っちゃったほうがいいんじゃないのかなと思って、ダメもとでcanyonへ支払い方法変更のメールを。

すぐに返事が来て変更大丈夫ですよと、なったので一括支払いに変更。

canyonさん、土壇場ですいませんでした。

その後無事にカード登録できて、発送しますと連絡がきました。

( 実は、支払い変更の前にもトップチューブバックを後から追加発注して同梱できないか連絡したらすぐに同梱可能、バック分の送料はかからないと連絡がきましたcanyonのカスタマーサービスは、かなり対応が早く丁寧な対応でした。購入後もこれならなにかあっても大丈夫そうだと安心しました。 )

急な納期短縮と自分の確認不足ででバタバタしましたが、無事に発送までたどりつきました。

発送から到着までは、こんな感じでした。

日本までの輸送はUPS、自宅へはヤマトでした。

ドイツから約3日で到着。結局、メールで来た日付よりも大分早く来ました(笑)

無事到着。箱デカい!

しかし、取り付ける部品がまだ届かなかったのと、まとまった時間が取れずすぐに組みたてが出来ず(涙)

結局組み立ては、5月に入ってからとなりました。

次回へ続く。