日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

梅雨空復活

先日までのお天気から一転、今日は朝からほぼ一日雨の梅雨空。

午前中は家の掃除等々をちょっとやった後、ATMへ行く用事があったので近くのイオンまで。

久々に来たので、ホビーゾーンを偵察。

ガンプラは、水星の魔女系のキットは数種類とクスイーやペーネロペー、MGも3種類くらいと、大分戻ってきた感じですね~。

ATMで必要な手続きをした後は、お昼のお弁当と少しおかしを買って帰宅。

午後からzwift~と思ったら、母が友人のお通夜に行くので駅まで送って行くことを思い出して、まだ見てなかったアニメ&ドラマ鑑賞に切り替え。

母を送った後は、晩御飯の準備。冷蔵庫の中に色々材料があったけど、これってメニューが浮かばなかったので無難にカレーを(笑)。

最近、カレーにジャガイモを入れなくなりました。決して不味いわけではないのだけどジャガイモ無い方が食べやすい気がしてきて自分が作る時は入れません。代わりにというわけではないのですがトマト入れるようになりました。お店で食べるカレーってジャガイモ入ってない方が多いような。多分その影響もあるのか?ジャガイモなし。

カレーだけだとちょっと足りないので、納豆オムレツと冷やっこを。

家族で美味しくいただいて晩御飯も無事終了。

あと、イオンでちょっと気になって買ったこれ、

チーズデザート。味が数種類あったのですが、今回はレアチーズとイチゴを買ってきましたが、これは久々にヒットです。すごく好みの味でおやつでも、ウイスキーのあてでもいい感じです。今度は別の味も試してみよう♪

明日もお天気悪いみたい。自転車のメンテでもするかな~。