日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

早く終わって欲しい争奪戦

今日はバンダイ新製品の予約開始日。

午前中にちょっと用事があったので済ませてから、F91の続きを少し。先日の失敗したスジボリのラインの修正と少し追加を。

午後からは、予約開始の為パソコン前で待機。大体14時から予約開始がするので、ヨドバシとDMMのサイトを開いて14時を待ちます。

今回はYF-29 マックス機と友人に頼まれたスコープドッグを。

14時ちょうどにDMMが予約開始。そこでまず欲しい物を予約。結構スムーズに終了。

ヨドバシは時間差で少しずつ予約開始されるので張り付いて待ちます。しか~し、目的の商品はなかなか予約開始されず。15時過ぎにまずスコープドッグが予約開始されたので予約作業。結構スムーズに予約完了。続いては、YF-29。が操作ちょっと手間取っているうちになんと予約終了( ;∀;)マジか~!残念。ほんとすぐに売り切れた(笑)

ヨドバシで予約できたスコープドッグは、DMM側をキャンセル。YF-29はそのままDMMで予約維持。とりあえず、欲しい物は確保できたので一安心。

しかし新作購入の争奪戦、早く落ち着かないかな~。ほんと数年前までは発売日ちょっと過ぎてもちらほら在庫があってこれほど予約・購入に神経すり減らす事なかったのにね。

まあ、でも最近は少しづつ再販品なんかも店頭に並びはじめたからもう少しすれば昔の状態に戻るかな?

早く好きな時に作りたいキットを購入できるようになって欲しいです。

明日こそは自転車乗りに行くかな~。