日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

5月のまとめと最近の事少し

何故かなかなか、ブログを書く気にならずしばらく放置しちゃいました。

今更ですが5月のまとめを。

 

まず自転車ですが、zwift含め464㎞でした。

5月前半、体調悪くてほとんど乗れず。後半は、友人のお仕事お手伝いやら、お天気が悪かったりとなかなか乗れず。とほほ......。

ちなみに走りに行ったのは、

 

5/8 ご近所をちょろっと。ポニーランド折り返しで、水元公園でお昼。その後越谷市内を抜けて帰宅。

ポニーランド折り返し。

メリーゴーランドでパンを買って水元公園でお昼ご飯。

元荒川には、まだ鯉のぼりが。

5/22 この日は毎度の葛西まで。

写真がこれだけだった。確かお昼ご飯は途中のパン屋さんで買ったパンを公園で。

 

5/25 この日は師匠と久しぶりに一緒に乗る事に。

目的地は佐野市の佐野ラーメン。

ヘルシーロードを走って利根川越えて、師匠おすすめの唐沢亭へ到着。

自分はチャーシュー麺をいただきました。麺もスープもチャーシューも非常に美味しかったです。流石、師匠おすすめのお店!

 

5/30 この日は一人で葛西臨海公園まで。

ポニーランド付近。雲が夏っぽくなってきてます。

葛西臨海公園着。いいお天気でした。

 

話は変わってここ最近の事を少し。

車を買い替える事となりました。約2年前に雹により外板が結構やられてディーラーでの修理順番待ちをしてたのですが、やっと順番が。

当初は、修理して長く乗ろうかと思ったのですが修理となるとどうやら屋根も切断して交換とかなりの大修理。その状態でこの先乗り続けると思うとちょっと考えてしまい、

修理せず保険金だけもらったらいくらかを査定。その結果なかなかの金額。うーむこれなら買い替えを検討しても良いのでは?となり、さらに今の車を買い取り会社のオークションに出してもらったら希望額より高く値が付いたので、買い替え決定!

という事で次の車はこれ。

また、軽ですが人生初のターボ車です♪納車は8月の上旬くらいになるとの事。

とりあえず、取り付けるオーディオ類を吟味・購入しておきます。

あと、ダイゼンガーもやっと完成。写真撮影も完了しました。

この辺もそのうち記事にします。

今回はテカテカに塗りました。