日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

HG BYAKUCHI製作

うわ~、プラモデルの事書くの約一年ぶり?

作ってなかったわけじゃなかったのですが、どうしてもYOUTUBEと一緒に書きたくてサボってました。

そんなわけで久しぶりにプラモデルは、境界戦機のHG BYAKUCHIです。

箱絵、カッコいいです。

アニメのほうは、自分的には結構好きだったんですけどあまり人気が出なかったみたいでしたね~。ほんとに残念。

   

まずは、ゲート処理⇒面出し(ざっくり)⇒仮組です。

各関節の形状が、特徴的。機械的で自分的にはすごく好きです。合わせ目もほとんどなくポリキャップもないので非常に組みやすいです。

今回は、少しディテールアップとオリジナルの装備品製作をすることに。

攻撃型前腕的なイメージで作りました。

サーベルと前腕は、こんな感じで。

両肩には可動式のシールド製作。

爪先と踵の部品は、肉抜き部をパテで穴埋め。

各部品、少しスジボリとブラ板貼ってディテールを追加して工作は完了。

サーフェーサーを吹いて、傷チェック、修正後塗装。塗り分けは設定色に近い色で塗りました。

今回使用した塗料。

下地⇒ガイアカラー サーフェーサーエボ 

本体白部位⇒ガイアカラー ニュートラルグレーⅠ

本体白部位塗り分け部位⇒ガイアカラー ニュートラルグレーⅡ

本体青部位⇒ガイアカラー アイスコバルトブルー

本体黄部位⇒ガイアカラー ビビットオレンジ

関節部位⇒ガイアカラー メカサフヘヴィ&スーパーヘヴィ

武器⇒ガイアカラー ミッドナイトブルー

武器 サーベル刀身部⇒ガイアカラー ガンメタル

スミ入れ⇒タミヤ エナメルカラー レッド&スミ入れ塗料 ブラック

表面仕上げ⇒クレオス スーパースムースクリア

以上です。デアカールは、少しだけ貼ってます。

 

完成です!

境界戦機のキット、ガンダムシリーズとはまた違ってなかなか楽しいキットでした。

機会があれば別のモデルも作ってみたいと思います。

youtu.be