日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

N-VAN荷台に仕切り用のボード製作

以前から荷台部分にボードを作ろうと思っていてやっと作りました。

たまに積む荷物を常時積んでる荷物の上に載せるのがちょっと嫌だったので、仕切り用の為に。

材料は、家にあった端材を使用しました。

f:id:k-tetu:20201128113925j:plain

大きいサイズの板がなかったので、板を結合。板は9㎜の合板。

f:id:k-tetu:20201128114119j:plain

結合は、余ってた端材と鬼目ナット、6㎜のボルトで固定。

f:id:k-tetu:20201128114325j:plain

少しやすりで磨いてから仕上げは100均のニス(笑)

f:id:k-tetu:20201128113231j:plain

完成して、実際に設置した状態。

f:id:k-tetu:20201128113238j:plain

いい感じです。かなり荷物も積みやすくなりました。

f:id:k-tetu:20201128113249j:plain

おまけのギミックで、低めのテーブルにもなります。これは、この間のキャンプでも使用しましたが椅子に座った状態でテーブルの上で作業ができるでかなり便利でした。

とりあえず重量物でなければ十分使えるのでしばらくはこれでいいかと。そのうち、改良版作るかな~。