日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

硬いプリンを食べに

最近のプリン、なめらかプリンとかのとろとろ気味な物が多いのです

が自分は子供の頃から硬いプリンが好きです。いわゆるカスタードプ

リン的なやつです。

で、今回、お友達のみいさんが足の関節の手術後の自転車乗っちゃダメ

よ期間が終わり、リハビリライドの行き先に美味しいプリンのお店にし

たので行きませんか?とお誘いが。はい、もちろん行きます。

 

目的のお店が赤羽だったので荒サイを北上して行くことに。

毎度荒サイまで直接出ると、大した距離じゃないのでちょっと家を早め

に出て江戸サイを南下して市川橋付近から荒サイへ抜けて集合場所へ。

ちょっと早く着いたのでベンチでまったり。

f:id:k-tetu:20180707225238j:plain

f:id:k-tetu:20180707225507j:plain

荒サイの土手を降りる前にお天気がよかったのでパシャっと。

集合時間のちょい前にみいさん到着。

荒サイをゆっくり北上。岩渕水門の横から一般道で赤羽駅方面へ。

駅から少しのところにあるのが今回の目的地、

f:id:k-tetu:20180707225428j:plain

豆電コーヒーさん。

f:id:k-tetu:20180707225503j:plain

で、いただいたのがこのプリン!いや〜久々に美味しいプリンと出会いま

したよ!甘さも硬さもちょうど良いし、カラメルソースもうまい!

おかわりしたいくらいでした(笑)

一緒に頼んだアイスコーヒーも美味しかった!ここはまた来よう!

ゆっくりプリンとコーヒーを堪能してお店を後にします。

少しお昼も過ぎていたのでどこかでお昼でもと、なりましたがそれほど空

腹でもないので、調べておいたパン屋さんへ行くことに。

f:id:k-tetu:20180707225508j:plain

荒川方面へ戻り、分岐した隅田川沿を走って南下。

途中から一般道へ出てお店へ到着。

f:id:k-tetu:20180707225506j:plain

隅田川からちょっと入ったところにある、アンジェリックべべさん。

イートインが無いので、パンを買って近くの公園へ。

(*ちなみにパンの写真忘れました......。)

コンビニで飲み物を買ってしばし公園でランチタイム。

パン、美味しかったです。近くにきたらまた寄ってみます。

 

その後、再び荒サイへ戻り南下。みいさんが河口まで行くと言うのでお付

き合い。が、風が強い!なので、

f:id:k-tetu:20180707225448j:plain

ロックゲートまで(笑)

ここで折り返して再度北上。みいさんと平井大橋手前でみいさんとお別れ。

その後、平井大橋を渡り江戸サイを経由し無事帰宅。

 

プリンはやっぱり硬いのに限るなと改めて思った一日でした。