日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

パン連ちゃん

この間の週末から、お昼ご飯が全てパンだった!と言うだけの話です。

 

その1

土曜日、夕方から友人に会う予定だったのでかみさんをデイサービース送りだした

後いつもの江戸サイへ。

膝の調子がまだ少し良くなかったので柴又あたりで折り返し。

自宅付近でほぼお昼だったので、近くのパン屋さん エルポールへ。

Boulangerie Aileporc(ブーランジェリーエルポール) | Top - お店のミカタ

お店は小さいのですが、種類もそこそこあり惣菜パンもデザート系のパンもどれも

美味しい🎶

今回は、土日限定のハンバーガー、コロッケサンド、ドライフルーツのパンを購入。

(写真撮り忘れた!)

ここはパン自体が非常に美味しいのでたまに家族で食べる食パンなんかも買います。

 

その2

日曜日、かみさんの歯医者定期検診。

お世話になってる歯医者さん、車いす用のスロープがあったり障がい者の方にもとて

も柔軟に対応してくれる良い歯医者さん。治療もすごく丁寧です。

(自分も今治療してもらってます。)

で、その帰りに家族のお昼ごはん用にパンを買って帰る事に。

寄ったのは、石釜パン工房 ぴーぷる。

r.goope.jp

本店は江戸川区ですが、春日部市内を含め3店舗(イオン内含めると4店舗)もあ

ります。

ここは、お店も広くてイートインコーナーもあります。種類も豊富&リーズナブルで

週末はいつも混んでます。

家族の分も買うと結構な量になるのですが、種類が多いのいつも迷う.....。

毎度買う、やきそばパンとカレーパンをおさえてそれ以外はビジュアル重視で購入。

(ここのパンもハズレがないです!)

大量に購入し帰宅。みんなで美味しくいただきました。

 

その3

月曜日、本当はご近所の自転車仲間4人でと成田山へ行く予定だったのですが、

2人が急用により行けなくなった為、もう1人のお仲間と葛西まで。

そしてお昼がパン(笑)以前から行きたかった 加藤仁と阿部守正の店。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13018188/

f:id:k-tetu:20180220154318j:plain

イートインコーナーでいただきました。コーヒーはおかわり自由です。

カップがミッキーでした。浦安近いからか?

ここもパン自体が美味しい!種類がたくさんあったまた今度。

ここもリピート決定ですね〜♪

お店でゆっくりしてから、帰路へ。

 

一緒に行ったお仲間が、帰りに知り合いの自転車屋さんへ用事があるとのことから

葛西橋付近で江戸サイを降りてお店へ。

自分は初めて行ったのですが、他の自転車仲間もお世話になっているとのこと。

店長さんがとても感じのよい人でした。新車購入時には相談してみようかな。

flyworks.wixsite.com

 用事を済ませて、ふたたび江戸サイを走って帰宅。

f:id:k-tetu:20180220154314j:plain

風も弱く穏やかな江戸川。すこしずつですが春が近ずいてますね〜。

 

と言う感じで連日パンを食べた話しでした。(オチなし)