日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

お天気回復

先日のからの雨が嘘のように午後からはスッキリとした晴れ。

自分の住んでる地域は大丈夫でしたが、近くの越谷市は全域に避難勧告が出るほどの雨量でした。4号バイパスも一部通行止めとなってました。

ここ数年の雨の降り方はホントに尋常じゃないですね~。日本が徐々に亜熱帯化してるなんて事が書かれてる記事をどこかで読んだ気がしますが、まさにそんな感じですね。

災害への備えをちゃんとしておかないとですね。

 

【留守番してました】

午前中は、まだ雨が降っていたので自転車乗りに行けず、妻はデイサービス、両親はお出かけと誰もいなかったので一人お留守番。

みんな出かけた後、江戸前エルフの最新話を視聴しつつF91の製作の続き。

今日は、足首の部品の続きと膝の部品のスジボリを途中まで。

お昼は、作ってあったワンタンをマルちゃん製麺に入れてワンタン麺。ちょっとワンタンが崩れちゃいましたが結構おいしくできました。

お昼を食べた後は、ちょこっとzwift。

ちょうどタイミングの良いグループライドがなかったので、ソロで淡々と1時間。

引きこもりな一日でした。