日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

サイクルモードへ

 だいぶ前の事その2。

ここ数年は毎年の行っているサイクルモードへ。今年は初めて自転車で行きました。

 以前、しまなみ海道をご一緒したたけさんと二人で出発!

しかし、途中の江戸川サイクリングロードでアクシデント!

小径車だったのですがマラソン中の人をよけるために路肩に寄ったら泥でスリップ。

左顔面から着地。自転車はちょっと傷がついた程度でしたが、左目したとアゴを擦り剥

いて出血。痛い....。

とりあえずは、走れたのでそのまま目的地へ進みます。

傷口が風に当たって痛いので、途中のコンビニで絆創膏を買って応急処置。これで若干

痛みが緩和されました。

江戸川サイクリングロードを走って市川橋から一般道。南船橋付近から海沿いへ抜けて

幕張メッセへ到着。

f:id:k-tetu:20171205110124j:plain

f:id:k-tetu:20171205110213j:plain

会場入口。チケットはネットで買うと若干安くてなるとのことから、急遽登録してから

購入。便利な世の中にはなりました。

f:id:k-tetu:20171205110446j:plain

入ってすぐのピナレロブース。フルームのマイヨジョーヌが展示。

f:id:k-tetu:20171205110447j:plain

そしてフルーム本人。握手&サイン会が行われていましたが、ちょう大行列でした。

この日の2日前はさいたまクリテも走ってました。お仕事ご苦労様です。

f:id:k-tetu:20171205110939j:plain

レース中に走る、ニュートラルカー。やっぱりスバルが似合う。

f:id:k-tetu:20171205111012j:plain

今年もツールを走った新城のトークショー

f:id:k-tetu:20171205111312j:plain

canyonのバイク。このブルーがかっこいい。フレームの形も好きです。

今年もぐるっと色々見ましたが、これっていうものは特別なかったですね。

たぶん今は自転車に対しての物欲が低いせいもありますが....。あと、もうすこし自転車

メーカーが出展してくれると嬉しいのですがね〜。

今回は、自分の転倒以外にタケさんが財布&カギを忘れたり、帰る直前にパンク(たけ

さん)と細かなアクシデントがありましたが楽しい一日でした。

来年は、電車で行こう〜。