日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

押し入れから発掘

先日押し入れを整理していたら、昔のプラモデルがでてきました。

f:id:k-tetu:20200226105118j:plain

パトレイバーの零式!

一時期パトレイバーにドはまりしてて、アニメとか原作とか夢中になって見てました。特にこの機体は劇場版で警察採用予定のレイバーなのに最後に暴走して98式と戦うという展開。そのせいかかなりラスボス感があります。

時間があったので作り始めてしまいました(笑)

キット自体はかなり古いので関節なんかも現代のキットと比べるとこんな構造なんだ~って思うところが多々あり。全体のパーツの大きさのバランスもいまいちな感じ。なのでちょいちょい修正。

f:id:k-tetu:20200226110637j:plain

顔はデカいので、真ん中の合わせ目部分を削って小顔化。

f:id:k-tetu:20200226110711j:plain

肩は少し短い気がしたので2㎜程延長。

f:id:k-tetu:20200226110720j:plain

足首は余っていたボールジョイントの部品で即席で可動範囲を拡大。

f:id:k-tetu:20200226111122j:plain

胸の部分は横幅を0.5㎜拡大。前側を1㎜程拡大。

あとはスジボリなんかをちょいちょい追加したら完成ですかね~。まだ途中ですけど。

その前にジムも塗装待ちなのですが、いつも外で塗装しているのでなかなかお天気が良い日がなくて出来ず。う~んやっぱり室内でもt塗装できるように自作で塗装ブース作るかな~。

ジムも零式も完成はもう少し先になりそうです。とほほ。