日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

筋トレをはじめてみました

最近、運動はもっぱら自転車のみでそれ以外の運動をしていなかったせいか、なんとなく全身の筋力低下を感じていました。そんな話をしていた時に、筋トレを定期的にしている友人から少しでも筋トレしてみたら?といわれたので、とりあえずお家でできる、プランクと腹筋を少しずつ始めてみました。そんな話を別の友人にしていたら、共通の友人で整体の仕事をしている方の家にトレーニング用の機器があって、空いてる時に使わせてくれるよ、とのことから早速連絡。

すると、空いてる時はいつでも使っていいよ~ということで早速空いてる日を聞いて伺いました。

最近、ロードバイクで長い距離乗ると背中とか腰のあたりが痛くなることがあるので、まずは背筋のトレーニングを何個か教わり実践。久々に負荷をかけて動かしたと思われる背中の筋肉、早速痛いです。

しかもほんとに軽い重量じゃないと回数ができない(笑)間違いなく劣化してます、我が背筋たち。

途中途中で各トレーニングの正しい姿勢を教わりつつトレーニング終了。次の日は体がバキバキに筋肉痛。とりあえず効いたようです(笑)

これからも空いてる時は使っていいよとのことなので、週一回くらいのペースで通って少し鍛えようと思います。夏には脱いだらすごい体になれるかな?