日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

6月のまとめ

だんだん遅くなるまとめ。もう20日

という事で6月まとめです。

まず自転車ですが、zwift含め約770㎞でした。

6月走りに行けたのは7回でした。

 

6月1日

利根川北上して利根大堰近くのえんやまでうどんを食べに。

 

肉汁うどん大盛をいただきました。ここのうどんは何回食べてもおいしいです。
帰りは、ヘルシーロードで帰宅。

6月3日

この日は、お友達と茨城方面(利根川付近)をぐるっと。

 

小貝川 福岡堰付近まで走ってから、近くのドライブイン中村でお昼。昔ながらの定食屋さんでメニュー豊富、お値段お手頃、ボリューム満点、そして美味しい♪

今回はソースカツ丼のセットを。カツ丼もそばも美味しかった~。ここはまた行きます。

 

帰り道に、友達が以前より気になっていたパン屋さん バッケンバルトへ。

ちょっとのぞくだけのつもりが美味しそうだったのでスコーンとアイスコーヒーでおやつタイム。他のパンも美味しそうでした。イートインできるので、今度はここを目的地にしても良いかも。その後は、のんびり走って帰宅。

6月8日

この日は一人で葛西方面は向かっていたら途中でお友達と遭遇。権現堂へ紫陽花を観に行くというので、一緒に行く事に。

関宿城で少し休憩後、権現堂へ。

 

  

ちょうど見ごろで、綺麗に咲いていました。写真は少しですが沢山の種類の紫陽花が咲いてました。

お昼は、お気に入りのお店、大将へ。今回はガリバタ丼を。この間食べたカレーも美味しかったけどガリバタもかなりいけます。

ご飯を食べたら、輪行で都内から来てたお友達を帰りやすい駅まで送ってから帰宅。

6月11日

この日は一人で、若洲公園まで。

公園ついて、ちょっと暑かったので思わずノンアル。

ゲートブリッジの下から。この角度から見るのが結構好きです。

公園で少しまったりしたら江戸サイ走って帰宅。

6月15日

この日は、浦安方面へ。

お昼はマウンテンでカレー。

ちょうど、この日は大きいお祭りの様で、いくつもおみこしが出てました。

お昼を食べたあとは、海沿いへ。写真の場所は、以前行われたレッドブル・エアレースの滑走路として使われていた所です。

帰りは、市川側の江戸川河口へ抜けてそこから川沿いを走って帰宅。

6月17日

この日も浦安方面へ。今回はお友達と。

お昼はそばでも食べたいね~なんて、そば屋さんを検索して行ってみたら何処もお休みor開店時間が遅い!なんで?と思ったら週末のお祭りの片付けで皆さん忙しかったようです。その後、調べてようやくたどり着いたのが、手打ちうどん 蔵。

小さいお店で、夜はお酒も出しているようです。

自分はもりうどんをいただいました。麺は細目ですが、コシもあり非常に美味しかったです。他にもメニューがあったので機会があればまた行こうと思います。

ご飯を食べたら折り返し。江戸サイへ戻って、途中暑かったから帝釈天の参道でソフトクリームを食べてから帰宅。

6月22日

この日は、お友達とさいたま市の見沼グリーンセンターへリスを観に行く事に。

ヘルシーロードを走って到着。公園内は自転車乗れないので押し歩きでリスの家まで。

リスの家は、広めのネット囲まれた飼育施設で、その中をリスが自由に生活してます。

想像以上に沢山いて、足元もちょろちょろと走りまわって近くで観察できます。(もちろん餌をあげたり、触ったりは禁止)

リス、ちっちゃくてかわいかったです。ここは近くに行った時はまた寄ってみよう。

リスを愛でたあとは、少し走って調べておいたカフェへ。

nounoucafeでお昼ご飯。あ~、メニュー写真撮り忘れて料理名忘れました。が、スパイシーですごく美味しかったです。定番メニューもありますが、今回食べたのは日替わり?みたいなのでそれほど家から遠くないのでのんびり走りたいときに行くのは良いかも。

  

帰りに、岩槻の久伊豆神社に寄ってお参り。立派なクジャクがいました。

お参りしたら、岩槻→春日部と走って帰宅。

 

キャンプは今月も無し。

山歩きは、前回のブログで書いた金時山へ一度。

プラモデルは、これもちょっと書きましたが、HG ダイゼンガー一体完成でした。

 

それと、7月頭に買い替えするN-VANが引き取られて行きました。

さようなら~、5年間ありがとう~。

次の相棒は、8月初旬に納車決定!楽しみです。