日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

zwiftの環境向上

先日、スマートローラーが来てzwiftをはじめましたが、パソコンの位置がちょっと遠かったので手前に置く台が欲しいな~と思ってました。

近くのカインズホームに行って確認したり、ネットで調べたけどちょうど良い物がなか見つからず。

更に調べていたらパイプを組んで棚なんかを作れるこれを発見。

組立パイプシステム|スペーシア株式会社

寸法指定でパイプを切断してくれるのでジョイントを一緒に買えば届いたら組み立てるだけ。これはいい!ということで簡単に図面を作成し部品を発注。

 

ホームページ掲載のとおり、3営業日で到着。

組んで配置した状態がこれ。

f:id:k-tetu:20190203120047j:plain

f:id:k-tetu:20190203120140j:plain

高さも距離もいい感じです。

f:id:k-tetu:20190203120108j:plain

最初は、最近購入したサーフェスを使っていたけど台ができて常備設置しておけるので以前のメイン機だったmacをzwift専用機に。

これで時間がある時にすぐに乗れるぞ~。