日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

Hi-νガンダム製作①

前回、BD1完成前に買ってしまったHi-νガンダムの製作記①です。

今回は、ちょっとのディテールアップでいいかな〜と思っていたのですが

いざ説明書を読み始めるとあーしたらいいな〜、こうしたらどうだろうと

なり結局スローペースな進行に。(しかも途中でやっぱりこうしよう!と

かなって進まないです。)

後からまとめて書くと大変そうなので、全然できてないですが途中経過を。

 

今回は、足から。 

f:id:k-tetu:20180603095832j:plain

f:id:k-tetu:20180603095907j:plain

爪先をシュッとさせたかったので形状を鋭く。スネ、太腿部分はスジボリ

と装甲を補強イメージのプラ板でディテールアップ。

f:id:k-tetu:20180603095928j:plain

f:id:k-tetu:20180603095934j:plain

 次に腕。まだ肩だけですが......。

そのままだとちょっと寂しい感じだったので可動式のスタビライザーと、

ちょっとボリュームアップのイメージで形状を追加。

とまだ、ここまで。次は腕の続きから、胴体部分の作製を。

あと、フィンファンネルの取り付け方があんまり好きじゃないのと、フィン

ファンネル自体の形状を変えたいので6機新造する予定←これが終わらない

予感。

次回へ続く。