日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

Nintendo Switch Online の有料化始まる

ついにというかやっとというか、Switch Onlineが有料になりました。

 

f:id:k-tetu:20180920111155p:plain

今までは普通にオンライン対戦等が無料だったのはswitchを普及させる

意味もあったかと思うけどあれだけ快適にプレイできて無料だったのは

今思うと任天堂大サービスだった気が(笑)

 

この先もしばらくはswitchを利用するので1年間利用で登録。月に換算

すると200円。十分安いです。

 

今まで通りにネット対戦もするのですが、今回の有料化で一番楽しみに

していたのが昔のファミコンソフトができるようになること!

しかも少しずつラインナップも増えるとのこと。

早速、試してすごい久しぶりに魔界村やったら超絶難しかった(笑)

昔のゲーム、当たり判定とか意外とシビアで難しいことを改めて実感。

これからまだやりたいゲームが増えるので楽しみだな〜♪