日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

都内散歩

先日、しまなみ海道を走りに行った際(あ、まだ書いてないけど)に途中でデジカメを

落としてしまい、下側のフレームが変形。カメラ機能は問題ないが、歪んで隙間が。

今回、ヨドバシカメラのカードで購入していたのでカードの保険を使用して修理ができ

るようなので問い合わせ。

申請用書類を送るので、記入&必要書類を添付のして返信してねってことで、書類を記

入。修理の見積もり書が必要とのことから、秋葉原sonyサービスセンターへ直接持ち

込みして修理依頼。まあ、保険がだめでも修理する予定だったので見積もりを先行でも

らい修理はそのまま進めてもらいました。

多分二週間くらいかなーと思っていたら、火曜日に出して金曜日に完了の連絡(笑)

sonyさん仕事早っ。

すぐに取りに行けなかったので、翌週の火曜日に取りに行きました。

修理は、外側のフレームだけの交換で内部でのダメージはなし。綺麗になって帰ってき

ました♪

f:id:k-tetu:20170628123538j:plain

交換した部品もくれました。前後と下側の部品を交換。

その後、時間があったので久しぶりに浜離宮へ。

近くでお弁当を買って園内へ。(入場料300円なり)

f:id:k-tetu:20170628125105j:plain

 園内奥の川沿いのベンチでお昼食べて読書。風が心地よく気持ちよかった〜。

f:id:k-tetu:20170628125518j:plain

園内は、緑がいっぱいで気持ち良い。

f:id:k-tetu:20170628125903j:plain

都内の公園って感じ〜。

のんびりしすぎて、帰る時間。さてどこの駅から電車に乗るかなと考えたら、ちょっと

歩くと築地なのでぶらぶら歩いて駅まで。

途中、久しぶりに築地市場の中をちょっと歩いてみたり。

f:id:k-tetu:20170628132521j:plain

午後の市場は静かです。

f:id:k-tetu:20170628132748j:plain

場内のお店もほぼ営業終了。

f:id:k-tetu:20170628131654j:plain

場内の神社。

歩いてて思ったけど、海外の観光客の人が増えたな〜。観光地としては面白いからね。

今度は、朝早くお魚買いに来よ〜。

都内も散歩するだけでも楽しいところがあるのでまたカメラ持ってでかけよー!