日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

家の庭

父が最近、家の庭の空きスペースで家庭菜園を始めました。

近所の仲の良いおじさんが、近くに畑を借りて野菜を作り始めたのに触発されたと思わ

れる。最初は、玉ねぎ、さやエンドウ、きゅうりを育てていたが、さらに農地を拡大。

気づいたらトマト、なすの苗が植えられていた!

玉ねぎは少し先にならないとできないらしい。

さやえんどうは、すでに収穫できるレベルで朝食&夕食にちょくちょく登場。

トマト、なす、きゅうりに関しては、本当にできるのかな?という感じ。

これから、気温も上がり植物の育つスピードも上がるので今後の家庭菜園に期待して

まーす♪(自分は特に何も手伝わないんですけどね。)

 

f:id:k-tetu:20170515201347j:plain

 家庭菜園全景(笑)

f:id:k-tetu:20170515202529j:plain

後から来た、トマト、なす。無事に育つかな〜。