日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

観たい映画が連続で公開で慌てる

コロナの影響で延期になったりした映画も含め5月、6月と観たいが立て続けに公開されました。

相当人気の映画で無いとすぐに上映回数が減ったり、公開終了しちゃうことが多いので観る順番は重要です!

今回観た映画は、以下。

①ドクターストレンジ

②シン・ウルトラマン

機動戦士ガンダム ククルスドアンの島

④トップ・ガン 

 

まず、順番失敗したのが、ドクターストレンジ。もう少し長く普通に公開してるだろうと思い、先に公開すぐのシン・ウルトラマンを観た結果、翌週に上映時間が激減。結果、字幕版が観られず吹き替え版に(涙)*基本洋画が、字幕版観たい派なので。

次の二作は、観に行ける日が限られてたので、ガンダム⇒トップ・ガンと連続して観覧。結構疲れました(笑)

どの映画も楽しみにしていた作品でした。そして内容も期待以上でどの映画も楽しめました。感想は書くの下手なので書きませんが、次作への希望と期待を。

①ドクターストレンジ⇒マーベル作品なのでこの次の作品への期待はもちろん、どんな風につながっていくかが非常に楽しみ。

②シン・ウルトラマン⇒面白かったんですが、もう少し長めに描いて欲しかった感が。例えば前編・後編みたいな感じで。でも、噂では続編がなんてことも囁かれているので期待します。

機動戦士ガンダム⇒これも、非常に面白かった!でも、続編とかは無さそうだけど、もし、もしですよ、可能であればオリジン版の設定で、過去のガンダム映画3部作をリメイクしてくれたりしないかな~。まあ無いと思いますがね。

④トップ・ガン⇒もうこれは、戦闘機のシーン見るだけでもいいくらい(おいおい)そのくらい迫力ありました。デカいスクリーンで観たい映画です。まあ、続編は無いと思いますが、これぐらい迫力ある映画を期待します!全然関係ないですが、ミッションインポッシブルの次回予告が結構すごかった。これも楽しみ♪トムクルーズすげ~ってなりました(笑)

 

以上、久々にまとめて映画観たお話でした。