日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

久しぶりに外へ走りに

非常事態宣言が全国的に解除され、一週間くらいしてから約2ヶ月ぶりにロードバイクで走りに行ってきました。それまでは、ひたすらzwiftだったのでウェアとか持ち物とか出発前の準備で必要以上にあたふたしちゃいました(笑)

まず走り出したら、なんとなく足の動きがギクシャクする感じ。固定ローラーで乗っていたせいか、ペダルの回し方に微妙な違和感。少し走ったらほぼ元の感じに戻りました固定ローラーだと力の掛け方が微妙に違うんですね~、あまりいしきしてませんでしたが。

とりあえずいつもの江戸川へ出て、待ち合わせしていたお仲間と合流。みんなマスクしてるいたのでちょっと違和感もありつつ、久しぶりに会うので近況報告をちょっとしてからゆっくりペースで河口方面へ。

f:id:k-tetu:20200617104752j:plain

途中で菖蒲を見たりしながらゆっくりと。

急に暑くなったのと、久しぶりに外を走ったのもありお昼ご飯のお店に着くころには、いつもよりバテバテでした。

お昼の混む時間を避けて開店と同時に入ったのでお客は自分たちだけでした。

(その後も自分たちがいる間は他にお客さんは来ませんでした。)

あと、店員さんが数人配達にいってました。コロナ前にはやってなかった感じなので今回の件で始めたのかな?

で、久々の外食は、

f:id:k-tetu:20200617103441j:plain

カレー♪浦安にあるマウンテンさん。数回来てますがカレーはもちろんナンも美味しいです。ランチもお得です(笑)

カレーを食べたら帰路へ。江戸川沿いをゆっくり北上。途中、公園で休憩いれたりしながら走って帰宅。

日差しが強かった為、足はこんがり日焼けしてました。

季節も梅雨入りしたので、またしばらくzwiftが多くなりそうですが、晴れ間を狙って少しずつ走りに行こうと思います。あと、コロナの第二波が来ないことを祈ります。