日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

たい焼きを食べに行く

一人で自転車の時は、ほとんど江戸サイ→葛西臨海公園を走ってます。

なので、お昼御飯はだいたい葛西付近になります。だいぶ、周辺のお昼ご飯スポットは増えてきたのですが、ある時、そういえば甘い物のお店はほとんど知らないな~と思い調査。大判焼きとかたい焼きとかの粉ものが好きだったので、特に念入りに調査。

そして、葛西臨海公園の近くに発見しましたよ、たい焼き屋さん!でも、お昼ご飯たべてすぐにたい焼きは、ちょっとヘビーだったのでなかなか行けずに時は流れ~。

やっと先日食べ行くことができました!

f:id:k-tetu:20200210233618j:plain

たい焼き オリーブさん。葛西臨海公園からすぐの富士公園の近くにあります。

f:id:k-tetu:20200210233650j:plain

なかなかのバリエーション。今回は、小倉あんお好み焼きをチョイス。

f:id:k-tetu:20200210233749j:plain

近くの公園でいただきました。あんこぎっしりで美味しかったです。お好み焼きも具沢山で美味しかった~♪

もう一個くらいいけそうでしたが、食べ過ぎなのでやめました(笑)

f:id:k-tetu:20200210233803j:plain

公園でたべてたら、テーブルに鳥が!人に慣れててすごく近くまで来て逃げない。きっとたい焼きのおこぼれを期待してきたと思うのですが、野生の鳥に餌を与えちゃいかんと思い、無視して完食。そして、餌もらえないと思ったらさっと飛び去っていきました。(笑)

今回食べた感じだと、お昼をちょっと控えればデザート的に一個くらい食べられそうでした。帰りのルートでちょっと寄れるのでここもリピート決定ですね~。

次は、アイスクリームのお店を調査だ!