日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

スジボリ用テープを試してみた

今まで、プラモデルのスジボリは薄いプラバンを貼ったり、マスキングテープで位置を決めて彫っていたのですが、プラバンだとちゃんと固定しないとズレるし、マスキングテープだとちょっと弱くて歪んだりとうまく彫れずにやり直すことがありました。

そこで、最近他の人のブログやSNSの投稿で見かけるスジボリテープを試してみました。

f:id:k-tetu:20200123100341j:plain

今回、購入したのはハイキューパーツのガイドテープ(6㎜)

実際に使ってみたところ、非常に良いです。テープの粘着力もしっかりしていてズレないし、硬さもあるので直線はしっかりと引けます。

f:id:k-tetu:20200123101402j:plain

実際に彫ってみた部品。パキッと綺麗に彫れます。まだ試してませんが、粘着力があるので曲面で使っても大丈夫そうです。いま製作中の物で色々試してみようと思います。

あと、BMCタガネも購入したのでこちらも来るのが楽しみです♪