日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

有馬峠へ行く

5月末のお話。

自転車仲間のお誘いで久しぶりの遠征。今回は有馬峠。

土砂崩れ等で通行止めだったのが開通したとの事でタケさんがお仲間を招集。12名でのライドとなりました。

タケさんと近くのはやまっちを乗せて集合場所の名栗湖へ。

みなさん時間通りに集合。スタート直後から淡々と登り、ひたすら登りそして有馬峠のトップへ到着。みんなが登り終えるまで頂上で待ちます。とりあえず写真でも。

だがしかし、家に帰って確認したらスマホで撮ったはずの写真が一枚もない!スマホついに限界を迎えていたらしく全く写真無し。トホホ.....。なので今回のブログは写真無しでお送りいたします。

話を戻して有馬峠のトップ。みんな集合では下りましょうって自分のバイクみたら前輪スローパンクとか。トホホ......。タケさんに一緒につきあってもらい修理。その後みんなを追って下ります。しかし、自分が下りが遅いうえに結構路面が悪くて怖い。なので慎重に下ります。秩父の町付近でみんなと合流。お昼ポイントへ向かいます。

お昼は、秩父市内の雅紀屋さんで。自分はわらじかつ丼をチョイス。味はまあまあでした。

その後は、定峰峠→刈場坂峠→正丸峠を経由して出発地点へ。みんな無事に到着。

ここで解散。自分たちは近くの日帰り温泉でひとっ風呂浴びてから帰路へ。家の近くに戻ってからみんなでラーメン食べて解散。

すごく暑い一日で平地はしんどかったけど山の中は涼しくてよかったです。

今回のスマホの件で後日買い換えたのは言うまでもありません。 ←これも後ほどブログで。