日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

高機動型ザクⅡ製作②

残りはデカールトップコートのみ。

そのデカール貼りが苦手なんです。最近のデカールは、普通のシール状でなかなか位置

決めが難しい。ピンセットでつまんで貼るんですがつまんだ部分ののりが弱くなると、

後からその部分がピラピラしちゃうんですよね〜。

f:id:k-tetu:20170617132927j:plain f:id:k-tetu:20170617133145j:plain

R形状の所が特にピラピラ〜。フラットな所は比較的上手に貼れました。

f:id:k-tetu:20170617133630j:plain

デカール終了。

f:id:k-tetu:20170617135317j:plain 

からのトップコート。今回は、スプレーとエアブラシを使って見ました。スプレーより

もきめ細かく塗れていい感じ。

f:id:k-tetu:20170617135601j:plain

 完成!

f:id:k-tetu:20170617135706j:plain

 背中。

f:id:k-tetu:20170617135926j:plain

f:id:k-tetu:20170617135835j:plain

  なかなか良いできです。

反省点は、関節の干渉部分をちゃんと確認していかないとダメ!とデカールは余分な所

を切ってから貼る!の2点。

次は、ズダ作りまーす。