日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

モバイルバッテリー購入

以前より使用していた、バッファローのモバイルバッテリーが、最近給電が安定しなく

なってきたので新型の購入を検討。

色々調べたところ、ANKERのバッテリーが評価が良いので今回はこのメーカーの物に

決定。

まず、種類を調べると小さいものから大きいものかなりの種類が。

現在、自分の持っているモバイル機器は以下の通り。

スマートフォン

ipad mini

③Nintendo 3DS

デジタルカメラ

⑤Nintendo switch

常に持ち歩いてるのは、スマートフォンとデジカメ。その他は、その時によって携帯。

容量とサイズ(重量)で考えると常時携帯するには、5000mAhもあれば十分だがswitch

ipadを持って行くときは、やはり10000mAhは欲しいところ。

値段を確認したら、それほど高額ではないのでサイクリング用に小さいのと、普段お出

掛け用に中位のもの(switch、ipadを充電できるもの)を2つ買うことに。

そして購入したのがこの2台。

f:id:k-tetu:20170601173736j:plain

今回は、amzonで購入。

f:id:k-tetu:20170601174037j:plain

小さいのはこれ。Astro E1  5200mAh。スマホサイクルコンピューターの充電には十

分で、しかも軽いのでサイクリングの時にも邪魔になりません。

f:id:k-tetu:20170601173855j:plain

もう一つがこちら。PowerCore 13000mAh。若干重さはありますが、カバンに入れてし

まえば気にならないサイズと重さ。試しにswitchを充電したら問題なく100%充電でき

ました。旅行とか電車での長距離移動の時には良さそうです。早速、来週出かけるしま

なみ海道で使えそうです。

それにしても、ちょっと前に比べると小さく高容量になったな〜。