日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

N-VAN USBオーディオの確認

今回購入したN-VAN、オーディオを標準のUSBオーディオにしました。

それ以外だとメーカーオプションでナビ装着仕様にして、ナビorヘッドユニットを付けないといけない。自分的にナビはいらないし、欲しいと思うヘッドユニットもなかったのでUSBオーディオで良しと判断。その時点から考えていたのが、スピーカーの交換とアンプの増設とリアスピーカーの設置。金額的に自分で後付けしたほうが安かったので(笑)

アンプと交換用スピーカーは、カロッツェリア。(購入した詳細は取り付け時のブログで)その前にUSBオーディオユニットで調べておきたかったことがあったので確認。

アンプ等々増設の為に標準のUSBオーディオユニットからリアスピーカーの出力が出ているのか知りたかったのでアンプとスピーカー増設時の配線接続用に購入した延長コネクターを元々考えていた接続方法の為に端子を取り付け。

 

f:id:k-tetu:20190630141307j:plain

オーディオコネクター24Pタイプをアンプへ繋ぐためにスピーカー出力の線を切断して端子を取り付け。あと、アクセサリー電源をとるため分岐。

この状態でオーディオ側のリアスピーカー端子の線を車側のフロントスピーカーの線と接続。これで音が鳴ればリアスピーカーの出力があると判断できるので早速確認。

結果、リアスピーカーの出力ありました。これでアンプへの4CH入力ができます。

 

f:id:k-tetu:20190630141333j:plain

ちなみに車側のコネクターにはリアスピーカーの配線はきてません。

後はアンプ設置とスピーカー交換。でもお天気が悪くてなかなかできる日がないな~。