日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2019年お花見~! まとめ

今年も桜の季節になりました!

まず1回目は、ご近所の自転車仲間と毎度の見沼用水方面へ。

f:id:k-tetu:20190420101618j:plain

まずは埼玉スタジアムの桜!スタジアム周辺も桜が結構あります。

f:id:k-tetu:20190420101326j:plain

レッズのロゴの前で一枚。

f:id:k-tetu:20190420101536j:plain

f:id:k-tetu:20190420101549j:plain

見沼用水の桜。用水沿いにずーっと桜が咲いてます。

f:id:k-tetu:20190420101332j:plain

途中の十勝でおやつ。花見なので桜どら焼きを(笑)

f:id:k-tetu:20190420102156j:plain

こんな感じで、桜並木が続いてます。平日の割には結構人が出てました。

f:id:k-tetu:20190420101610j:plain

途中の風車。この辺で元号が令和と発表されたニュースを聞きました。

大宮付近でお昼も近くなったので、予定していたお店へ。

f:id:k-tetu:20190420101705j:plain

宮原駅近くのインド料理 ダナパニさんへ。

f:id:k-tetu:20190420101539j:plain

ランチのセットをオーダー。ナン、でかっ!

f:id:k-tetu:20190420101647j:plain

カレー二種類、デザート、サラダ付き♪味もボリュームも満足でした。

満腹になってまったりしていたら、どうもお天気の様子が怪しくなってきたので急いで帰ります。

途中、ちょっとぽつぽつ降ってきたけど無事帰宅。見沼用水の桜毎年きれいです。

 

お花見2回目は、千葉の吉高の大桜を見にいきました。

前に行った時は、まだ桜が咲く前で今回初めて満開の時期に行けました。

 江戸川サイクリングロード途中に集合して、柏→手賀沼経由で向かいます。

f:id:k-tetu:20190420113016j:plain

まずは、柏のパン屋さんでメープルパンを購入。大きいのでパン屋さんで切ってもらいまいした。

f:id:k-tetu:20190420112350j:plain

手賀沼の道の駅 しょうなんで休憩。先ほど買ったパンをいただきます。

メープルたっぷりでおいしかった~♪

 手賀沼から、印旛沼方面へ抜けて途中から一般道で向かいます。

f:id:k-tetu:20190420112452j:plain

途中こんな険しい道も通ったりして(笑)

f:id:k-tetu:20190420112557j:plain

到着。吉高の大桜!見事に満開!!!

f:id:k-tetu:20190420112634j:plain

f:id:k-tetu:20190420112711j:plain

樹齢は300年以上とか。あと、山桜なので満開の時期も非常に短いとの事。

f:id:k-tetu:20190420112731j:plain

桜の反対側もこんな感じできれいに咲いてます。

平日でしたがやはり名所なので、沢山の人がきてました。

桜を堪能したら、帰路へ。

しかし、帰りは想像以上の爆風向かい風!途中ほとんど進まないところも。

やっとのことで、道の駅 しょうなんに戻ってきて遅めのお昼ご飯。

道の駅に併設する野菜レストラン SHONANへ。

f:id:k-tetu:20190420112659j:plain

おろしハンバーグをいただきました。サラダ、スープはビュッフェ形式で食べ放題。ご飯も店員に言うとお替りできます。すべてお替りしたのは言うまでもありません。

満腹になって再び爆風向かい風の中帰路へ。結局家まで、全編向かい風。

へろへろでお家にたどりつきました。

 

今年は、寒暖差もあり桜を長く楽しめました。もう少しお花の季節なので自転車乗ってる時も景色が楽しめます♪暖かくもなってきたので自転車乗るには良い季節~。