日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

スマートローラー購入&ZWIFTデビュー

大分まえから気にっていたZWIFT。

手持ちの3本ローラーでは、快適に楽しめない感じだったのであきら

め気味だったのですが、昨年のサイクルモードの前にXPLOVAから比

較的安価なスマートローラー NOZAが発表になりました。

スペック的には、TACXとかのスマートローラーに近い性能。

う~む、これは是非試してみたい。と思っていたらサイクルモード

ブースが出るので試乗してきました。

k-tetu.hatenablog.com

 その時のブログです。

この時すでに購入に傾いていました。しかも11月末までに注文すると

15%OFFとの事から悩んだ末に購入。しかも楽天で予約購入したら、

ポイント10%ついてかなりお得に買えました。

しかし、納期が1月末。そして先日やっときました♪

f:id:k-tetu:20190127114042j:plain

ど~ん!結構大きいです。

ちなみに製品のサイトはこちら。

xplova - NOZA

f:id:k-tetu:20190127114050j:plain

開けたら2重でした(笑)

f:id:k-tetu:20190127114059j:plain

箱から出した状態。付属品は、外側に収納されてます。

f:id:k-tetu:20190127114100j:plain

本体は、発泡スチロールに挟まれた状態で梱包されてます。別けたところ。

さーて組むかと梱包を全部解いてふと箱を見たら、

f:id:k-tetu:20190127115222j:plain

発泡スチロールに本体挟んだままで足つけろよって書いてあった......。

結局バラシて組んじゃいましたけど。でも本体が結構重くて上手く持て

るところがないから華奢な女性なんかだったら組むの大変かも。

f:id:k-tetu:20190127115310j:plain

組み立てて自転車に設置。

あらかじめパソコンにインストールしておいたZWIFTを起動して接続。

今回は、ANT+のアダプターを取り付けて接続

使用したのはこれ。小さいけど特に問題なしで今のところ通信が途切れた

りはしてません。

ケイデンスハートレートは、ガーミンの物を使用。

ローラーも含めすぐに認識して問題なく接続。

 早速試してみました。

f:id:k-tetu:20190127121008j:plain

画面の動きはスムーズで、普通にローラー乗るより全然たのしいです。

f:id:k-tetu:20190127121058j:plain

山道もしんどいくらいに再現。練習になります。

 

寒いのが苦手で冬場は外に走りに行くのを躊躇してしまうので暖かくなる

までは毎日少しずつ乗ってレベルアップだ!