日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

surface pro6の使い心地

昨年末にpaypay祭りに参加して購入したsurface

購入から約一か月使った簡単な感想。

1、持ち運びが楽。

 当然ですが、いままでのメイン機macbookairよりも楽ちんです。

 キーボードを一緒にもっていても軽い!

 自分の机からちょっと移動してリビングでなんて時も気軽に移動

 できるので快適です。

 

2、処理速度は自分にとっては十分以上。

 前から3D CADを使いたかったのですがmacbookairが古かった

 のもありフリーソフトの簡易3D CADでも処理が遅くイライラ。

 (まあたいした物は作画してないのですが....。)

 でもsafaceだとかなり快適に動作。

f:id:k-tetu:20190118130044j:plain

 使用ソフトは、デザインスパークの3D CAD。

f:id:k-tetu:20190118130053j:plain

 ちなみにガンダムオンラインも結構快適に動きます。

 あと、間もなくスマートトレーナーが届くのでzwiftでも使おうと思って

 ます。

 

3、タブレットモードでも使いやすい。

 長文を打ち込んだりしない時以外は最近はキーボード無しで使ってます。

 マウスとソフトウェアキーボードで大体のことはOK。

 たまに外で使う時はキーボード無しでいいかな?

 あと、注文しているタッチペンが使いやすければ更にキーボード使わな

 くなるかも。

 

まだまだ使いこなせてないですが、いろんなことにガシガシ使っていこう

と思います。