日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

paypayの話

ほんとは先に書く話があるのですが、その前に巷でお祭り気味な

paypayをつい先日使ってみたのでその話を。

 

当初、周りの友人数人がpaypayがやばい的なことをSNSで書いていて

ふ〜んって感じでした。正直あんまり関心がなかったのです。

 

が、ある事をきっかけにこりゃ今のうちに使っといたほうがいいなと

なりました。

そのきっかけは、ヨドバシカメラ2019福箱の抽選ハズレた事です。

現在使用中のmac book air(2011モデル)が大分遅くなってきていて、

そろそろ買い替えたいな〜と思っていたところ、新型airが発表!

でもスペック的にもデザイン的にもあまりそそられずこれは無しとな

りました。

次の候補となっていたのがサーフェスプロ。windowsですが最近、デ

モ機なんかをお店で使うとなかなか良いので気になってました。

そこで、今回のヨドバシカメラ 福箱のサーフェスプロの抽選に申し

込んだのですが見事にハズレ。

買い替えはまた今度にするか〜と思っていたところにpaypay。

今買うと20%のpaypay残高キャッシュバック&40人に一人全額キャッ

シュバック(最大10万円)というキャンペーン中。

(総額100億がなくなったら終了らしい。)

ヤマダ電機でも使えるとの事から、とりあえず登録して使用できるよ

うにしていざヤマダ電機へ。

欲しかったモデルを確認して店員と値引き交渉。最初、価格コムの最

安くらいにしてって言ったら厳しいとの回答。

キーボードも一緒に買うから〜と言ってお願いしたところ、

定価で合計168,896円のところ、ポイント等々込み合計148,430円

と約2万円の値引き。

(きっと値引き上手な人はもうちょい安くできるかと)

キーボード込みで15万円切ればいいかな〜と思っていたのでこの値段

で購入。paypayで支払いで20%の29,685円戻り。現在サーフェス

キャッシュバックキャンペーン中で、18000円戻り。

実質、68151円安く買えました。20%、恐るべし!

f:id:k-tetu:20181213221951j:plain

本体とキーボード。

今回、paypayが無かったらきっと買ってなかったですね、これ。

しかも、これを書いている時にキャンペーン終了のお知らせが。迷わず買っ

てよかった。

キャッシュバックは全て来年なので、戻ってきたらサーフェスペンでも買う

かな〜。

 

サーフェスの使い心地なんかもそのうち書きます。

この先はこんな感じでキャッシュレス化が進んで行くんですかね〜。