日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

キャンプと言う名の合宿 後編

キャンプ 2日目。

まずは、朝ごはん。

f:id:k-tetu:20181122110924j:plain

お湯沸かして。

f:id:k-tetu:20181122111129j:plain

ソーセージ焼いて。

f:id:k-tetu:20181122111229j:plain

スープ作って。

あっ、完成形の写真とるの忘れた!

朝からガッツリ食べて、ささっと撤収準備。

この後の山登り装備も整えます。

 

キャンプ場を後にして、山登りのデポ地、赤城公園ビジターセンターへ。

f:id:k-tetu:20181122111236j:plain

準備完了。スタートです。

f:id:k-tetu:20181122111253j:plain

今回登る山。

f:id:k-tetu:20181122111334j:plain

まずは赤城神社まで。

f:id:k-tetu:20181122111548j:plain

f:id:k-tetu:20181122111651j:plain

f:id:k-tetu:20181122111659j:plain

赤城神社到着。お参りしてついに山へ。

山登りなんていつ以来だかわからないくらい久しぶり。ルートを選んだ

タカさん曰くそんなにしんどくないと言っていたけど、いきなりの岩場。

前々日の試乗会のお手伝いと前日の赤城山ヒルクライムのダメージで、す

でに足はやられている上に岩場。しかも、ほぼ頂上付近まで岩場。

辛すぎる。全然楽じゃない。ダメージを差し引いても楽じゃない。て言う

か、みんな登るの早すぎ。自分はマイペースで登ります。

f:id:k-tetu:20181122111606j:plain

登ってる途中から。曇っているけどいい景色。

f:id:k-tetu:20181122120345j:plain

赤城山山頂到着。ちょっと寒い。

f:id:k-tetu:20181122120157j:plain

少し歩いた所の絶景スポット。視界が開けてかなり遠くまで見渡せます。

周辺では、お昼を食べている方が沢山いました。

ここから更に尾根を歩いて、

f:id:k-tetu:20181122120327j:plain

赤城駒ケ岳へ到着。ここでお昼ごはんに。

f:id:k-tetu:20181122120330j:plain

お湯を沸かしてカップラーメン&おにぎり。食後にコーヒーも♪

しっかり休憩してデポ地へ戻るルートへ。

下り始めるとみんな更にペースアップ。無理してもしょうがないので、自分

はマイペースで。

f:id:k-tetu:20181122120306j:plain

下りで一枚。少し雨が心配でしたが大丈夫でした。

だいぶ遅れてみんなと合流。山を出たら、道路を歩いてデポ地へ。

そこから近くの日帰り温泉へ。

f:id:k-tetu:20181122215205j:plain

温泉は、赤城温泉 湯之沢館。

結構古い感じで、温泉までの館内が迷路の様な感じ。

お風呂場の湯船の横には謎の庭?があり、かなり味のある温泉。

外はすぐ横に滝があっていい感じなんですかけどね。

さっぱりしたら帰路へ。

山を降りて高速へ。時間がそれほど遅くなかったのでほぼ渋滞もなくスム

ーズに帰宅。

気心の知れた仲間で出かけると変な気を使わなくていいし、本当に楽しか

った。次は来年の春に〜なんて言ってたけど、もし登山するならもうちょ

い軽めのでお願いしたいと心から思ったのは、内緒です。(笑)