日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

8月についての覚書

あまりブログに残しておくようなことではないのですが、

備忘録として(笑)

 

8月、夏です。本来は楽しい夏です。

が、思い出して見ると8月はここ数年良いことがない事に

気がつきましたので、来年この記事を読んで用心する為に

書いておきます。

 

まず、ここ数年ではカミさんが入院したり、カミさんの

お母さんが癌の告知をされたり、親知らずが虫歯になっ

たり、数年ぶりの旅行が大雨だったりとちょいちょい悪

い事が.....。(一部こじ付け的ですけど。)

 

そして、今年。

①体調不良→友人と飲みに行った際、あんまり利用しない

飲み放題を利用したところ、ハイボールウイスキーが、

悪い酒(メーカー未表示)だったらしく数日間、胃の調子

が最悪に。しかもそこからさらに風邪をひく始末。

 

②スピード違反→初めて走る道でつかまる。前の車の方が

明らかにスピード出てたやないかい!と思いましたが、これ

は自分が悪いので反省。

 

スマホが死にかける→防水なのにちょっと川の中に落とし

たら危篤状態に。分解して乾かしたら復活したものの、デー

タガ全部死んだ!と思った瞬間のダメージは大きかったです。

 

④自転車パンク→ここ2年くらい走行中のパンクはなかった

のですが、今月は2回!しかも2回ともリム打ち!そして、

2回目の修理中は蚊に刺されたりとありえん!

 

ほかにもちょいちょい嫌な事がありましたが、こんな感じで

今年の8月も、ついてないな〜な出来事が。

 

でも、大半は自分の油断からなので8月は慎重に過ごせば悪い

事は回避出来そうなので来年はこの記録を見て注意します。