日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

キャンプ 装備追加。

前回の初キャンプ 時に、やっぱりあった方がいいなと思った装備を

2点購入。

一つ目が、テーブル。低い小さい組み立て式のテーブルは持っていた

のですが、それだけだと調理した後のものや、飲み物・ランプなんか

を置く場所がなくて非常に不便。

でも、基本自転車キャンプなのであまり大きくて重いものは無理なの

で軽量でコンパクトにたためるものを調べたら、ヘリノックス のテー

ブルワンが出て来たけど高い〜!その後調べていたら出て来たのが、

今回買ったのはこれ。

f:id:k-tetu:20180830162611j:plain

ウミネコ ツーリングテーブル。
機能、重量共にほぼテーブルワンと同じで、約半分の値段。

商品の紹介もほぼテーブルワンと同等となっていたけど、まあ近いも

のであれば良いなと思っていたけどいざ現物を見たら、本当にほぼテ

ーブルワンでした(笑)

組み立てた感じではとりあえず、強度は問題無さそう。

次に天板に物を乗せたときの安定性を確認。

f:id:k-tetu:20180830165346j:plain

マグカップみたいに底が平らで、背が低いものなら全然問題なくおけます。

500缶みたいに細めで背の高いものはちょっと不安定。

f:id:k-tetu:20180830165405j:plain

500缶みたいなものは中央のポケットに入れれば問題なしです。

このポケット、転がりそうな物を入れておくのに便利そうです。

収納サイズも全長が40cmくらいなので持ち運びも楽チンです。

 

次に購入したのが、これ。

f:id:k-tetu:20180830165402j:plain

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10。

キャンプの時に音楽をスマホで聞いていたら、音量、音質がいまいち。

(自分のスマホの性能が低いのもあるのですが.....。)

なので小型のスピーカーが欲しいなと思い調査するも調べると、種類

ありすぎ(笑)amazonとか価格コム等々で調査。

価格・機能を考慮し数点に絞って現物を見にヨドバシへ。ここへ行く

と試聴できる実機があるのでね。

実際に聞いたらこれが一番良かったので購入。JBLのGO2も良かった

のですがこちらの方が音の迫力があったので。

到着後早速使用。接続はBluetoothなので非常に簡単。

ipadで音楽聞いたり、動画見るのに使用しましたが音は良いです。

レビューなんかだと低音効きすぎなんて書き込みがありましたが、

自分的にはちょうど良いバランス。なかなか良いです♪

 

今回の追加装備、次のキャンプで使用するのが今から楽しみだ〜。