日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

デイキャンプ

アウトドアに目覚めつつあります。

以前よりキャンプがしたいな〜と、それも自転車でのキャンプ 。

少しづつ装備を揃えはじめた時に、同様にキャンプ熱が高まってきている

友人のいぬぴーが休みの日にデイキャンプ しない?

との事から急遽デイキャンプ 。場所を調べたら近場だと柏の手賀沼付近か

東京湾沿い。

手賀沼のところは閉まる時間が早いのと買い物するところが少し遠かった

ので東京湾大井ふ頭中央海浜公園でやることに。

seaside-park.jp

場所はここ。

後から、みいさんとシルビーが参加することに。

朝、自分がみいさんを拾って、いぬぴーがシルビーを拾って現地へ集合。

f:id:k-tetu:20180627145251j:plain

駐車場からBBQエリアまでちょっと遠いので、今後の自転車キャンプの

練習?も兼ねて、荷物を積んで走って見ることに。

ロードバイクは、荷台が上手く付かないのとあまり重いものは積めないの

で自転車キャンプは、この小径車で行く予定です。

(キャンプ 装備の件は、後日書きます(笑))

BBQエリアは、駐車場から500m程先。

f:id:k-tetu:20180627145310j:plain

こんな感じで設営。

その後、みいさんと自分で近くのスーパーへ食材を買い出しに。

f:id:k-tetu:20180627151212j:plain

パニアバッグ最高です。想像以上の容量。あっ、ネギはわざとです(笑)

f:id:k-tetu:20180627151758j:plain

調理開始。みいさん野菜カット中。

f:id:k-tetu:20180627151634j:plain

今回のメインは、すき焼き。いい肉が手に入ったので(笑)

f:id:k-tetu:20180627153137j:plain

いぬぴーが持ってきた鹿肉も燻製に。いぬぴーとシルビーで火おこし。

f:id:k-tetu:20180627153128j:plain

燻製がちょっといまいちだったので最後は焼いて食べたけど美味しかった♪

f:id:k-tetu:20180627153519j:plain

食後にみんさんが豆を挽いてコーヒーを入れてくれました。

f:id:k-tetu:20180627153537j:plain

そしてデザート?にフレンチトースト。満腹なのになぜが食べられる(笑)

お昼過ぎから夕方までずっと食べ続けて、デイキャンプ終了。

こんな感じの突発的なデイキャンプも良いですな。

日が落ちる前に撤収。この場所は、平日だったら空いてるので自転車で来

デイキャンプもできそう。

と、その前に今度は自転車キャンプ やらなきゃね。