日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

江戸サイ左岸を

自分のホームコースとも言える、江戸川サイクリングロード。

だいたい葛西臨海公園までを右岸で往復してますが今回は帰りに左岸を走

ってみる事に。

f:id:k-tetu:20180601100223j:plain

葛西到着。この日はどんより。でも蒸し暑い感じでした。

そういえば、篠崎の水門から一般道になるんですけど工事していた箇所が、

部分的に完了したのか、もともと高い位置にあった歩道側へ上がってました。

でも、部分的だったので全部高く上げるかは不明。とりあえず、車も自転車

も走りやすくなることを願います。

 

葛西でちょっと休憩して帰路へ。お天気もちょっと怪しいので少し急いで。

途中の浦安橋を渡って江戸サイの左岸へ。

左岸側は歩道が少し高い位置にあり、江戸川を見ながら走れます。

歩行者の方もいるのでスピード控えめで走ります。

しばらく走って、今回は寄ってみようと思ったところへ到着。

f:id:k-tetu:20180601100243j:plain

左岸の川沿い途中にある、常夜灯公園の売店。ちょっとした軽食とお菓子

なんかが売ってます。(佃煮なんかも売っていたけど買う人いるのか?)

以前より存在は知っていたのですが寄るのは初めて。おばちゃんが一人で

営業してました。

f:id:k-tetu:20180601100249j:plain

売店から下流側の景色。だんだん雲が厚くなって来ているような。

f:id:k-tetu:20180601111018j:plain

ちょうどお昼だったので、カレー大盛りに一口カツをトッピングしたものを

いただきます。味も値段もそれなりでしたが、サクッとお昼を済ませたい時

にはいいかも♪

 

お腹を満たしたらそのまま北上して、いつもの江戸サイ右岸へ。

追風になっていたのでスイスイ走って帰宅。

 

右岸のお昼ご飯のお店は、けっこう調べていたけど左岸はあまり走らないの

でほとんど調べていませんでしたが、ちょっとしたお店はありそうな感じな

なので今度、左岸調査をしてみよう。