日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

お台場まで

ご近所のお仲間と成田山に行く予定でしたが、たけさんが体調不良に。

なので、予定を変更してペンタさんとお台場まで。

f:id:k-tetu:20180523095318j:plain

江戸サイのウニで待ち合わせ。

葛西臨海公園まで、のんびり走ります。

f:id:k-tetu:20180523100301j:plain

葛西臨海公園で休憩。冷たい飲み物が美味しい季節になりました。

f:id:k-tetu:20180523100253j:plain

空を見上げたら、ハロ現象が。久しぶりに見ました。

荒川を渡ってお台場方面へ。

途中のルノーのディーラーで路面側にトウィンゴGTが展示されてたので

見ていたら、お店の方が出て来て少しお話し。

乗り出しの値段なんかも聞いたりして。試乗の予約もできますよなんて言

われたけど、家からちょっと遠いな〜(笑)

ディラーを後にしてビックサイトの前を通過してお台場エリアへ到着。

f:id:k-tetu:20180523100321j:plain

途中、大きめな船が。

調べたら、特殊な装置の輸送等を行っている会社の船みたいです。

 

お昼は以前調べて気になっていたところへ。

f:id:k-tetu:20180523102807j:plain

場所はSOHOビルの一階。綺麗な建物です。

f:id:k-tetu:20180523103002j:plain

www.transit-web.com

ランチがリーズナブルなお店です。店内も解放的。

f:id:k-tetu:20180523103021j:plain

唐揚げをチョイス。サラダ、飲み物、スープはビュッフェススタイルで、

お好みの量で食べられるのが非常に嬉しいです。

唐揚げは味もボリュームも満足!他のメニューも美味しそうだったので、

ここもリピート決定。

平日であったせいもありますがあまり混雑してないのも良かったです。

自転車もお店の前の見えるところにおけるのも良し!

(店員さんも立て掛けて良いですよ〜って感じでした。)

コーヒーをおかわりして少しのんびりしてからお台場周辺を走りに。

f:id:k-tetu:20180523105226j:plain

某ドラマの後に、ほんとにできた湾岸署(笑)

ピーポくんも名前の横に。

f:id:k-tetu:20180523105222j:plain

今はもうやっていない船の科学館の横に宗谷が停泊しています。

普段は、中に入れるようですが行った日は休館でした。今度は中に入れる

日に来てみよう。

f:id:k-tetu:20180523110653j:plain

宗谷からのユニコーン

f:id:k-tetu:20180523110644j:plain

やっぱり背中がかっこいいな〜、ガンダムは。

f:id:k-tetu:20180523110949j:plain

平日だと、本当に人がいない。なのでこんな写真も。

f:id:k-tetu:20180523111135j:plain

ペンタさんの写真も一枚。この後は、葛西方面へ戻ります。

途中、テレビの撮影の休憩中と思われる、バイキングの小峠とトレンディー

エンジェルのたかしが普通に歩いているのを目撃。

テレビで見るのと違い芸能人オーラほぼ0でした(笑)

 

再び葛西臨海公園に寄って、江戸サイで帰路へ。帰りは追い風と思いきや

横風で軽く向かい風。帰りものんびり〜。

ペンタさんと流山橋でお別れして帰宅。

 

お台場方面、まだ自転車で寄れそうなところ結構ありそうなので、色々

調べてまた行ってみよう〜。