日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

サイボクハムへ行く

木曜お休みメンバーの木曜ライド。

今回は、埼玉のお肉を食べにサイボクハムへ。

以前のライドの時に行きたいね〜とリクエストしていたらカズさんが企画

してくれました。

 

当日、秋ヶ瀬公園に集合でしたが、家から直接の行くと近すぎなので、朝

早目に出て江戸サイ→市川橋→一般道→荒サイ→秋ヶ瀬公園のルートで向

かいます。最初は葛西臨海公園まで行こうかと思ったら時間が足りない事

に気づき市川橋で江戸サイを出ました(笑)

荒サイの手前のサンドイッチ ひまわりでサンドイッチを買って荒サイの

ベンチでもぐもぐ朝食。

f:id:k-tetu:20180520215134j:plain

ハンドルにぶら下げて走ってたらサンドイッチ変形(悲)

 

その後、荒サイを北上して秋ヶ瀬公園へ。

途中、通勤中の師匠とスライド。(一瞬でした(笑))

彩湖では、ドラマの撮影してました。(なんの撮影かは不明)

f:id:k-tetu:20180520215428j:plain

彩湖のここで写真撮るの初めてかも。

 

早目に到着していたひとしさんと途中合流して、集合時間10分前くらいに

到着。カズさん、ウッチーがすでに来てました。

しばらくして、スガワラさんとコッシー到着。挨拶しつつ全員集合したの

で出発!

まず荒サイ北上し途中から入間川サイクリングロードへ。

しばらくサイクリングロードを走って、途中でお花休憩。

f:id:k-tetu:20180520215813j:plain

ポピー(?)だと思いますが、ほぼ終了してました。

 

ここから少し走って一般道へ。さらに走って、サイボクハム到着。

f:id:k-tetu:20180520220904j:plain

サイボクハム、けっこう広いですね〜。写真は、お肉等々の売り場入口。

f:id:k-tetu:20180520220920j:plain

レストランもあるのですが、外の売り場のメニューを。

トンテキ丼とモツ煮をチョイス。味はよかったのですが、思ったより小さ

かったよ、トンテキ丼(笑)ちなみにウッチーが食べてたソーセージも、

メニューの写真と大分違ってたな〜(笑)

気温も高く暑かったのでここでしばらく休憩。アイスも〜と思ったけど、

後で食べる予定なので我慢して、次の目的、川越散策へ向かいます。

 

再び入間川へ戻り、元来た方向へ。途中で一般道へ下りて川越の街中へ。

駄菓子屋横丁近くに自転車を止めて徒歩で散策へ。

ちなみに川越の町中に来たのは初めてでした。

f:id:k-tetu:20180520224137j:plain

駄菓子屋横丁。平日だけど観光している人が沢山。

f:id:k-tetu:20180520225517j:plain

謎のオブジェ。

f:id:k-tetu:20180520225530j:plain

アイスコーヒー待ち〜。

f:id:k-tetu:20180522225651j:plain

時の鐘。

f:id:k-tetu:20180522225859j:plain

スタバも町の景観に合わせて和風な感じでした。

川越をぐるっと歩いてからデザートを食べに最期の目的地へ。

f:id:k-tetu:20180522231031j:plain

荒サイと言えば榎本牧場(笑)

f:id:k-tetu:20180522231211j:plain

今回は、ブルーベリーとラムレーズン。ラムレーズンは、毎回食べてる気

がする。相変わらずここのジェラードは美味しい〜♪

しばらくまったりして、帰路へ。

スガワラさんとコッシーはここでお別れ。また走りましょうね〜。

 

残ったメンバーで秋ヶ瀬公園まで走ります。南風が結構強い!

ちょっとスピード上げたりしながらたんたんと。

秋ヶ瀬公園でみんなとお別れ。みなさんお疲れ様でした。

ひとしさんは、ここから車。カズさんとウッチーは更に荒サイを南下。

自分は、一般道でさいたま新都心方面を抜けて帰宅。

今回は、カズさんのガイドのおかげでストレスなく走れました。

次の木曜ライドはどこかな〜。