日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

近所でランチ&スイーツ

月曜日休みのたけさんに暇ですか?と連絡したら病院行った後なら暇だよ

って事でお昼前からご近所をぶらっとライド。

f:id:k-tetu:20180518154657j:plain

近場なので小径で。

二人ともお昼ご飯がまだだったのでとりあえずお昼を目指して道の駅ごか

へ向かいます。

f:id:k-tetu:20180518154704j:plain

道の駅のレストランでソースかつ丼そばセット。

味もお値段も良し!次回は唐揚げ食べよ〜。

f:id:k-tetu:20180518154710j:plain

道の駅から関宿城。風がちょっと強いけど良い天気。

ここから少し南下して宝珠花橋を越えて少し行ったところで江戸サイを下

りて、今日の最終目的地、喜八堂さんへ。

お煎餅屋さんなんですが、お茶屋さんの様になっていて、和風なスイーツ

が楽しめます。

f:id:k-tetu:20180518164402j:plain

注文したら、お茶とサービスのお団子が。このお団子もうまい!

f:id:k-tetu:20180518164407j:plain

クリームあんみつきました♪あんことアイスが甘すぎず美味しい〜♪

夏場は、かき氷もあるのでご近所ライドの時はちょいちょい寄ってます。

これから発売される車の話なんかしながらまったり。

帰りは野田橋から江戸サイを出て途中でたけさんとお別れして帰宅。

短い時間でしたが、以外と内容の濃いライドでした。